日々の暮らし

一人暮らしのブログとして書き綴っています。単調な毎日、時々問題も起きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インフルエンザ

2017年01月29日 | 日記
20日の朝、というより19日の夜、のどが痛くてどうしたのだろうと、飴をなめたり、うがいをしたりしたけれど、痛かったのです。
それで早めに寝ることにしました。熱を測ると37.5度、風邪かなとその夜は寝ました。

20日の朝、熱を測ると38度超えていて、寝ていれば治るかなと思ったのに、39度まで上がってしまいました。

病院へ行った方がいいかなと思っても、このまま寝ていたいと昼ころまで寝ていて、私はかけたつもりはないのに、息子から電話が来て起こされたのです。

迷惑電話がたくさん来ていて、消している時、何か押したようです。

インフルエンザかもしれないから病院へ行った方がいいと息子は言います。
でも、動きたくない。団地内の病院でも歩いていく気がしません。

熱は下がらないし、午後の診療が4時からなので、それを待って、仕方なく病院へ行ってきました。

インフルエンザ A型だそうです。

人ごみに出たのは・・・・・

月曜日 葬式で式場、焼き場、精進落としで食事。 朝から3時ころまで。
水曜日 ボウリング場 
木曜日 少しだけスーパーで買い物

いつかかってしまったのでしょうね。 


病院で点滴をし、解熱剤を4日分薬局でもらい、帰ってきて夕食後薬を飲んで寝たら、熱も下がり何事もなかったようになっていました。

熱が出るとこんなにも大変だなんて何年振りかで寝込みました。8年位風邪もひいていませんでした。


友達も心配してくれたけれど、移してはいけないので来ないでね と言っていましたが、今日は顔を見に来てくれました。
もう大丈夫でしょう。















ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テニスの日 | トップ | 散歩だよ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-01-29 20:49:59
大変でしたね。
私も予防接種していてもかかるときがあります。
今は特効薬があるから早く病院にいってインフルエンザと診断してもらった方がいいと思いながら、誰かに連れて行ってもらわないと具合が悪い時は行きたくないですよね。
息子さんから電話がかかって来て良かったですね。
熱が下がって良かったです。
孫も予防接種したのにインフルエンザにかかったと言っていました。
うららさんへ (toko)
2017-01-30 12:59:20
ご心配ありがとうございます。
病院へ行くときが一番つらくて、一人暮らしだとこういう時どうすればいいのか、悩んでいます。
お金を出してでも連れて行ってもらえればと、今は真剣に考えています。
こんなことで救急車は呼べないものねえ。
大丈夫ですか? (季節の波動)
2017-02-03 20:45:49
tokoさん、こんばんは。

インフルエンザ、大変だったですね。
水分を十分にとって、一に睡眠、二に睡眠だそうです。
どうかご自愛ください。
季節の波動さんへ (toko)
2017-02-04 10:38:46
ご心配ありがとうございます。
予防注射していないので心配しましたが、病院で点滴してもらってからは熱も下がり、もう平気でした。
インフルエンザを疑ったくらいです。
浅川の写真拝見しました。まだまだ長く歩くと痛みが出ますが、歩きたいと思っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事