是亦夢非亦夢

もうすぐ節分♪

2008年02月01日 | 作品

今、はまっているエコたわしで鬼×3匹?編みました

暫くクラブの子供たちのお人形遊びで使ってもらいます。

鬼たちの後ろの大豆↑は、今年も作る味噌用大豆1.4キロです

タコさんも母の手押しワゴンでぶ~らぶら。。

クラブの子たち用にも編みましたよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと季節外れでありますが

年越しのクリスマスカードも遅ればせながら

憧れのラメラメをたっぷり?降りかけました

こちら↓もうひとつ、年越しのカードを仕上げたら

長女に贈るブライダル シャドーに取り組みます

6月までに出来るかなあ



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^.^*)可愛いなぁ。 (♪misa)
2008-02-01 16:11:01
とこさん
お元気ですか?
私は、ほんとに目が回っていました。先日やっと落ち着いたら
きが抜けたせいか、ダウン、今も、涙目、鼻声
倒れそう(笑)でも明日、プチオフやるから・・・元気ださなきゃ!(←行く気(笑))

鬼さんたわし!目が可愛い!
ぶらぶら (>_<)たこさん も可愛い!!

クラブの子たち喜ぶやろなぁ。

私も、編み物で来たら
みんなに鬼さん作ってあげたいくらい。可愛い。

パックマンに出てくるキャラクターみたい。

フェアリーのシャドーキラキラしてるぅ。
tokoさんずっと続けてるんですね。

私は、とうとう、ピアノの女の子の一作品で終わっちゃったなぁ
作りたい絵があったんやけど・・・

長女ちゃんの為に選んだカードの
お人形すっごく懐かしいんだけど・・・なんでだろ?

思い出せない・・・。すっごく懐かしいねん。????
返信する
ごめーん途中であがっちゃった。 (♪misa)
2008-02-01 16:12:13
ぶらぶら (>_<)たこさん も可愛い!!

クラブの子たち喜ぶやろなぁ。

私も、編み物で来たら
みんなに鬼さん作ってあげたいくらい。可愛い。

パックマンに出てくるキャラクターみたい。

フェアリーのシャドーキラキラしてるぅ。
tokoさんずっと続けてるんですね。

私は、とうとう、ピアノの女の子の一作品で終わっちゃったなぁ
作りたい絵があったんやけど・・・

長女ちゃんの為に選んだカードの
お人形すっごく懐かしいんだけど・・・なんでだろ?

思い出せない・・・。すっごく懐かしいねん。????
返信する
あれ~なんでだ? (♪misa)
2008-02-01 16:16:27
ぶらぶらたこさん も可愛い!!

クラブの子たち喜ぶやろなぁ。

私も、編み物で来たら
みんなに鬼さん作ってあげたいくらい。可愛い。

パックマンに出てくるキャラクターみたい。

フェアリーのシャドーキラキラしてるぅ。
tokoさんずっと続けてるんですね。

私は、とうとう、ピアノの女の子の一作品で終わっちゃったなぁ
作りたい絵があったんやけど・・・

長女ちゃんの為に選んだカードの
お人形すっごく懐かしいんだけど・・・なんでだろ?

思い出せない・・・。すっごく懐かしいねん。????

みっつもコメント入れちゃってごめん。
解った!顔文字がアウトなんやぁ・・・ごめん
何度やっても顔文字のところで切れちゃっててん。
久々登場で、とんだ失態失礼しました。
返信する
こんばんは♪ (toko)
2008-02-01 23:53:22
明日は、早番7:50出勤だあ

(←豆のつもり)♪misaちゃんへ

3つもコメント
気をつけてくださいよ~
いくら若いとはいえ頑張り過ぎたら
少し自分にご褒美で休まないとイケないよ
でも楽しい事が待ってるときは、風邪も一晩寝たら
治るかも。。気力で

編み物、久しぶりです。
長女がおなかに居るとき初めて編み物して以来
きょうだい、親子お揃いのセーター編んだり
してました。
まあるく鈎針で編むのは初めてで
24歳の同僚に教わって出来た時は嬉しかったな
その同僚は私くらいのお母様に教わったとか
明日は、職場でバレンタイン用ケーキ試作
いろんな人と関われていろんなこと
教えてもらえて幸せだなあ
(>_<)私もRikaさんとこで同じ間違い
やってしまいました
返信する
あれ??? (toko)
2008-02-01 23:55:12
ほんとだ、、顔が半分になって
その前の文字も消えちゃってる
返信する
色々作れるの良いですネ (sayuri)
2008-02-02 20:43:45
エコたわし、こんな可愛いの出来るんですね、
お人形として遊べたり、洗い物も楽しく出来そう。
tokoさんは器用なのですね。
改めて感心してしまいました

シャドー何時見ても素敵
ラメが輝いて雰囲気出てます

長女様の結婚記念に自作の品、贈るなんて
憧れです、色んな思いを込めてお作りになるのね。
世界に一つだけ、の贈り物ですものね
返信する
結婚準備 (Rika)
2008-02-02 21:02:13
着々と進んでるようですね。
花嫁さんのベールの花が細かそう。
でもきっと素敵なのが出来ると思います。
スノーマンの後ろ姿のカード、とっても可愛いです。
きらきらのフェアリーも素敵。

アクリルたわしも楽しいのが出来るんですね。



返信する
可愛い (Rico)
2008-02-03 01:23:13
エコたわし~
タコさんのは…この間本屋さんで見た本の中にあったやつだわ…
tokoさんは何でも出来ちゃうのね
私はダメだわ…
熱しやすく冷めやすい
ポットホルダーは途中で投げてあるの…

シャドーも素適~
↓のスノーマンのも、〇えちゃんへの贈り物も
素適な作品になりそうだね…
楽しみにしてるね。。。
私も一度やってみたいけど…
“ぶき”で…
カッターなんぞ持ってみようなら…
あれまぁ~
切っちゃったぁ~
となりそうだわ

アンとアンディーのがあればやってみたいな…
でも…
高崎の〇ー〇ーズや、〇ョイフル2でも見たこと無いから…無いんだねきっと…
スヌーピーとかムーミンとかは、あるんだけどね~
返信する
こんばんは♪ (toko)
2008-02-03 01:29:53
二女を駅までお迎え
今、お風呂でおぼれそうになるくらい
爆睡しちゃいました

sayuriさんへ

エコたわし、小さいので、その日のうちに
完成するのが嬉しいです
起用ではなくへたの横好きなのです
だから人の何倍も時間が掛かり、
とても損してます
ラメ、雪ダルマにもブライダルにも
かけちゃおうと思ってます


そうそう、長女の結婚祝い、お金
かけられない分、手作りで
ちなみに嫁入り三点セットは、
①エコタワシ②ヨーグルトの種③手前味噌
かな
sayuriさんは結婚式に愛を混めて
演奏してあげられますね
私も、ピアノで立候補したのですが
あえなく却下されちゃいました

Rika先生へ♪

↑花婿さんが、娘の彼氏さんに似てるので
選んじゃいました
6月に間に合うかチト心配
スノーマン、枝が細くて思ったより
大変
ウサギのひげも切り取るんですよ~
でもかわいいですよね。
↑名づけて「見上げてご覧、夜の星を。。」カード。
フェアリーにキラキラつけるのは、
Rikaさんに教えていただいたジャンテだっけ?
あそこで見てたからリクエストしちゃいました
アクリルタワシ、嫁入り道具に欠かせません
Rikaさんち、スキーはどちらまで?
帰りに我が家によって、一人暮らしグッズ
持って行ってくださ~~い
返信する
続きです↓ (toko)
2008-02-03 01:38:18
Ricoさんへ

Ricoさんもレースの編み物お上手じゃないですか?
私なぞ、いまだに目を増やしたり減らしたりが
いい加減で
Ricoさんに教えていただきたいくらいです
今夜は、オリジナル達磨編みました。
父母達磨&Ben達磨。。そのうちしますね。
シャドーは↑のRikaさんちで体験レッスン
させていただいたのがきっかけ。。
アン&アンディのも有るんじゃないかな。。
あったら一緒にやりましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。