トコマタハリ

TOKO MATAHARIとは、インドネシア語で太陽の店と言う意味です。

今日からチカホだった…(^_^)

2017-06-17 20:19:07 | 催事情報
初日ということで、お店はドタバタ。でも、沢山のお客さんが見てくれた。やっぱり、人が多い~
最近、人が多いのに、なれてなくて…
まずは、見てもらえるのは、よいことですよね。
でも、まだまだ、お店の形が出来てない。

なんだか、雑多ですよね…
明日は、ちょっと変えてみる!
少し、はれると、どなたか木彫りのものたちの位置を変えてくれた。
すごく楽しそうに並べてくれた!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17日からチカホ。

2017-06-15 13:59:49 | 催事情報
17日より札幌地下歩道空間、憩いの広場にてお店します。

6/17~6/23まで。
10:30~18:30頃(見てくれてる人が多そうなら19:00頃までやります!)
本当に札幌でのお店は、少なくなったので、貴重な機会。
興味のある方、ぜひお越しください❗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稚内から戻りました‼

2017-06-13 18:53:04 | 催事情報
12日で、稚内西條の催事終了。
少し遠回りして戻りました。

初めての土地でのお店も、価値あるものでしたが、稚内の現状、毎日、この北を目指した旅人たちとの語り合い、さらにその場を提供している「お母さん」との、出会い。本当にこい1週間。

稚内は、やっぱり、北の端。

JRが、なくなったゃうと、南につながらない。やめちゃうことしか、考えらルないのか…九州みたいに、攻めてくことは、できない?!

よくみてね!標識にロシア語。
ほんとに、ロシアが、近いのです…

稚内滞在を濃くしてくれた場所

普通なら泊まらなかったかも…
でも、たくさんの刺激をもらった場所。旅人なら、一度は、「みどり湯」へ。

とっても、天気のよい日でしたから、そして日本の最北端の岬にいったことないバリ人も、いたので、遠回りに回って進みました。


おだやかな、宗谷岬。
こうなりましたら、くるっと裏側、猿払側にいって、行けるとこまで、行こう!となり、寒いし、走り続け、8時間かけて、札幌到着。

今度は、JRで、稚内に訪ねたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稚内西條

2017-06-10 13:01:04 | 催事情報

北の果て、稚内に来ております。
仕事では、初めてです。

日本海を、北に上がり、ここまで来ました。とても、濃い経験をしております。

前の賑わいは、ない、人も少なくなっているけど、がんばってもらいたい!

JRも、がんばって!どうにか、旅人たちが、行き来しやすいスケジュールを!

あるたびびとの方が、オロロンラインの風景は、すばらしい❗
これを、汽車で見れないとは、なんてもったいない!
JR九州に助けてもらったらどうだと、語っていた。
面白いアイディア。
お店より、そんなことばかり、かんがえてしまう…

とにかく、ここは、6/12までです!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バリダンスと体験!

2017-05-29 17:51:50 | 催事情報
昨日藤丸にて、マイマイバリの皆さんによるバリダンスの披露とバリダンスの衣装の着付け、またバリダンス体験、執り行いました!
みなさん、楽しまれていましたよ!
ダンス中は、取れなかったです。
失礼💦


みなさん、体験中❗

また、なにか楽しい企画を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加