特許男

特許最前線で活躍する熱き弁理士達による本音トークのブログ!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (特許男(壱))
2006-02-08 15:35:58
某専門学校の合格祝賀会におけるH先生の祝辞を思い出しました(実は毎年のお約束の祝辞なんですけど)。



「我慢して苦労してしゃがんだ分だけ(=受験)、その後、大きくジャンプできるんです」



返信する
うわ! (特許男(参))
2006-02-11 11:57:04
まさに同じこといってました。

いい事いうなーって感心してたのに。。

使い古されていたとは。。
返信する
Unknown (特許男(壱))
2006-02-11 19:54:59
すみません。ネタバレだったかな・・・。

でも、祝賀会に参加する合格者は毎年チェンジするし、それに、実際、その場で聞くとなかなか心に響くものがありますよ。

自分なんかは、これを聞かなきゃ祝賀会じゃないって感じだし、初心を思い出して襟を正そうと思うことしきりです。
返信する