本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

2007年 元旦

2007年01月01日 | Pictures

富士山 青4.JPG

 
 

明けましておめでとうございます  本年もよろしくお願いします。 





さぁ、受験生諸君! 頂上はすぐそこ、はっきり見えるだろう!

いよいよ勝負の時。ここから本番までは、風邪をひかないよう体調管理に万全を期して、最後の追い込みだ。


 

 絶対、勝つ! 必ず合格する! 


 

 

新年早々恐縮ですが、正月もがんばる受験生に激励の1クリックをお願いします。

     ↓         ↓

人気blogランキングへ  にほんブログ村 本

http://tokkun.net/jump.htm 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさん (VIVA)
2007-01-05 09:20:15
達人!明けましておめでとうございます。達人のおかげで、おおみそかの記事が書けました。

まだまだ若輩者ですが、達人の技を盗みつつ、精進して参ります。

ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
謹賀新年 (ふる)
2007-01-04 23:45:02
賀正 迎春 その他色々もろもろ。

と送ればせながら、
新春のお喜びを申し上げました。

昨年はどういうきっかけだったか?
VIVAさんと仲良くしていただいて、全く毛色の違うブログでも大丈夫なんだ!
ブログに人種差別はないんだ!
という思いを熱く感じ・・たり、なかったり(笑)
嘘です。たっぷり感じてます。

ぜひ今年は年間書評1000本くらい達成して下さい。

では、本年もよろしくお願い致します。
ysbeeさん (VIVA)
2007-01-03 09:17:27
明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。そうおっしゃっていただけるうちは、やりがいがあります。ysbeeさんの情報にも期待しております。

よろしくお願い申し上げます。
今年もよろしく! (ysbee)
2007-01-02 21:33:06
VIVAさん、A Happy New Year!
いつも面白くて大人の脳みそを刺激する本をピックアップしてくださって、大いに感謝しております。今までの本をぜ~んぶ合わせたら、きっと本の重みで床が抜けてしまう……と思っていたら、雪崩直前の本の山の写真があって笑えました。
うちもいつも本、というより雑誌の処分で主人に抵抗しています。ひと様から見たら古本でも、どのページに何が書いてあるか知ってる愛読者にとってはお宝ですから。VIVAさんやmilestaさんなら、きっとそんな活字中毒者の不断の苦労を察してくださると思います。(甘いかな~?)
今年もじゃんじゃん良書・名書・感銘の書を紹介してください。期待してます!
キャンキャンさん (VIVA)
2007-01-02 10:17:54
明けましておめでとうございます。HIRO。さんのおかげで、すばらしい方と知り合えたと喜んでおります。今年もよろしくお願いします。
HIRO。さん (VIVA)
2007-01-02 10:12:46
明けましておめでとうございます。その本はまだ読んでおりません。今、アマゾンでチェックしてカートに入れておきました。
いつになるか分かりませんが、取り上げてみますね。今年もよろしくお願いします。
milestaさん (VIVA)
2007-01-02 09:46:14
明けましておめでとうございます。いよいよ新しい年ですね。なかなか日本に帰ることは容易ではなさそうですが、こうして日々、日本とオーストラリアがまるで隣町の住人どうしのようにコミュニケーションができるのは不思議なものです。

milestaさんに笑われないように、今年も良書を探してまいりますので、よろしくお願いします。
Elleさん (VIVA)
2007-01-02 09:41:33
去年はいろいろな場面で楽しいコメントをいただきありがとうございました。Elleさんがコメントしてくれるとぐっと明るい雰囲気になって、とてもありがたいです。
拙ブログの貴重なアイドル系(笑)ですので、本年も、時折お付き合いくださるよう、よろしくお願いします。
明けましておめでとうございます (キャンキャン)
2007-01-02 09:23:46
2007年がVIVAさんにとって充実した1年となりますように。
受験生のみなさんはラストスパートですよね。みんな!がんばれよぉ!!
謹賀新年。 (HIRO。)
2007-01-01 23:33:11
今年もよろしくお願いします、ってすでにコメントしたような気がしますが、少し気になってる本があるので、紹介させてください。できれば、感想などを。
今、何かと話題になっている・・・
「オール1の落ちこぼれ、教師になる」(宮本延春/著)はすでにお読みでしょうか?予約が多くてまだ読んでないのですが、次に出た本も予約中です。この人の心の支えが少林寺拳法だったというのです。奥さんも同じ拳士だそうです。気が向いたら紹介してください。
謹賀新年 (milesta)
2007-01-01 22:20:21
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
また今年受験のVIVAさんの生徒さん達が志望校に入れますように!
Unknown (Elle)
2007-01-01 22:08:48
VIVAさん、あけましておめでとございます♪

先日は年末のごあいさつコメントありがとうございましたっ
今年もどうぞよろしくお願いします☆

年が明けて受験生さんたちにはホントの勝負の時になりましたね…
VIVAさんもおからだに気を付けて応援してあげてくださいねっ
良い年になりますように♪
ゆうろういんどさん (VIVA)
2007-01-01 18:18:55
明けましておめでとうございます。

そうですね、待ちきれませんよね。お正月も訓練していることでしょう。何度もゆうろういんどさんのブログへおじゃまする機会が増えれば大成功ですね!

 良い年になるようにひたすら祈りましょう(笑)!
ぜんさん (VIVA)
2007-01-01 18:06:01
新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。たびたび同じ本を取り上げることがありましたが、ぜんさんの書評、いつも参考にさせていただきました。

今年もよろしくお願い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。 (ゆうろういんど)
2007-01-01 16:10:11
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます

今年は年明け早々、楽しみなことがありそうですね
謹賀新年 (ぜん)
2007-01-01 15:11:02
あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
本の紹介、楽しみにしています。
PCU広報さん (VIVA)
2007-01-01 09:18:31
明けましておめでとうございます。

こちらこそ、いつも丁寧なブログ記事やコメントのされ方に感心しきりです。今ではまったく違和感がなくなりましたが、マンションの自治会のブログって他にあるんでしょうかね。とにかくブログそのものがそうですが、記事の工夫には脱帽です。

今年もいろいろまねさせていただくかも知れません(笑)。よろしくお願いします。
HEYっちさん (VIVA)
2007-01-01 09:14:28
ありがたいお申し出なのですが、残念ながら、商用目的のサイトを生徒たちに紹介するわけには参りません。

まして、はじめてコメントをいただいたばかりで、どういうことか存じませんので、はなはだ恐縮ですが、相互リンクはご辞退申し上げます。

新年早々、不愉快な思いをさせ申し訳ございません。
謹賀新年 (PCU広報)
2007-01-01 04:28:04
あけましておめでとうございます。
昨日は当ブログに心温まるコメントありがとうございました。
本年のVIVA様のブログを参考にしながら
より良い記事を掲載していこうと思っていますので
今後ともよろしくお願い致します。
明けましておめでとうございます (HEYっち)
2007-01-01 03:09:50
VIVAさん 明けましておめでとうございます。

いつも様々な本をご紹介いただき勉強になります。
これまでなかなかコメントを書く機会がなく見ているだけでしたが、
新年の挨拶を機に書き込んでみた次第です。
本年もよろしくお願いいたします。(^^ゞ

ところで、よければ私のサイトと相互リンクしていただけませんか?
気が早いようですが、こちらからは既にリンク済です。

★トレジャー・ブックス★
http://book.tore-han.com/

※紹介コメントの修正やリンク解除が必要な場合は
 お気軽にお申し付けください。

今後とも末永くお付き合いの程よろしくお願いします。