本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【大晦日】 さらば2006年! みなさん今年一年、お世話になりました

2006年12月31日 | Weblog

 

         おはようございます


 
今日一日で、いよいよ今年も終わり

私は、今日の授業が終わったら、教室と自宅の片付けです。

もう自宅の机周りはこんな状態

    

書斎1ue.jpg  書斎 desk2.jpg 

書斎 下.jpg  書斎 左.jpg  

 

塾の机も本棚も、もう一杯!

適塾 デスク2.jpg  図書(クリスマス) 025 小.JPG  中川 棚.jpg


ふ~、お正月中に、ゆっくり片付けます

 


今年はブログのおかげで充実した時間を過ごすことができました。

多くのブログにおじゃまをし、また多くの方が訪れて下さいました。

一つでもお眼にかなう書評があれば良いのですが…


また、ランキングにたくさんの応援クリックもいただき 

 

本当にありがとうございました!


 

今のところ、どちらも

 

 1位 のまま、今年を終えることができそうです。


もし今日中に抜かれたとしても、も~う悔いはありません(笑)


やれるだけやりましたから…



投票になってしまいますが、よろしければご覧下さい。 

↓             ↓

人気blogランキングへ   にほんブログ村 本ブログ  

 


ランキングに関係なく

実に有意義な一年でした

年末は忙しく、みなさんのブログにおじゃまして

お礼のコメントできなかったのが心残りではありますが…


拙ブログでは、なんと…

 


私の親より年上の、192◎年生まれの大先輩、tani さんから

私の子供より年下の、小学校1年生 haruちゃんまで!!!

 

ネットならではの幅広いコミュニケーションができたこと、

本当にありがたいことで、楽しい時間を持たせていただきました。


そうしたこのブログにお越しいただいたみなさまに

来年、たくさんの幸運が訪れますよう祈念いたします。


 

どうか良いお年をお迎え下さい

 

そして


来年もよろしくお願い申し上げます

 


     VIVA  

 
       
http://tokkun.net/jump.htm 【当教室HP】

 

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『灘高キムタツの東大英語 ... | トップ | 2007年 元旦 »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
vivaさんこそ (愛読者)
2006-12-31 08:28:22
ほんとによく続けられるものだと感心しております。
いつも愛読させてもらって、本以外の記事も楽しみにしています。

 今日も塾はやるんですね。来年もできたらぜひとも楽しませてください。

では、良いお年を!
ありがとうございました。 (milesta)
2006-12-31 08:49:37
「今日の本は何かな?」とVIVAさんのところに来るのが毎日楽しみでした。本当にたくさんの本をご紹介くださりありがとうございます。またコメントにもひとつひとつ丁寧に答えられていて頭が下がります。

あの積まれている本の写真を拝見すると、まだまだ様々な本を教えてくださりそうですね。また来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました (haruママ)
2006-12-31 09:45:32
親子共々、お世話になりました。ありがとうございました。

何だか、場違いな私達でしたが快く受け入れてくださり、感謝しております。

来年も、きっとおじゃますると思いますので、嫌がらずに相手してください。
愛読者さん (VIVA)
2006-12-31 10:55:00
はじめまして、VIVAです。あたたかいコメントありがとうございます。そうおっしゃっていただけると、やってみて良かったなと感じます。

そうなんです。教室は今日が最終日です。生徒たちは、おおそうじや、買出しの任務からまぬがれたと言って喜んで通塾する者もおります(笑)。

来年もよろしければ時々コメント下さいね。
milestaさん (VIVA)
2006-12-31 11:03:45
いやいや、milestaさんの博識ぶりと丁寧さはとてもとてもまねできません。コメントの数が違います。

それはともかく、何かずいぶん前からの知り合いのように接していただき、本当にありがたかったです。お付き合いに心よりお礼申し上げます。

失礼の数々お許し下さい。来年もよろしくお願いします。
haruママさん (VIVA)
2006-12-31 11:08:04
とんでもない。こちらこそ、いつもharuちゃんの記事楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

お正月はのんびりして下さいね。haruちゃんの成長とharuママさんの健康をお祈りいたします。

来年もよろしくお願いします。
来年も引き続きよろしくお願いします (bucky)
2006-12-31 11:59:16
お忙しい中、いつもコメントありがとうございました。
私のブログが続くのもVIVAさんのおかげ、と言っても過言ではありませぬ。
おかげで?花屋の仕事無事終わりました。(何やってんだか?)
1、2日はお休み?ゆっくりしてください。息子は2日から正月特訓に行くのだそうです。
こういう授業の一つ一つを「面白い」と言わせる塾の先生方の努力に頭がさがりますね。
また来年も(明日からも?)よろしくお願いします。ではでは。
buckyさん (VIVA)
2006-12-31 12:35:39
こちらこそ、何とお礼を言ったら良いのかわからないほど、励ましていただきました。ありがとうございます。

そうですか、2日から正月特訓。がんばりますね。じゃあどこへも出かけられませんね。やっぱり公立学校がしっかりしてもらわないことには日本の教育は再生しないんじゃないかなと思います。

そういえば年末になって、“ゆとり教育”を方向転換というニュースが流れました。おそい!

ここから長くなりそうですので(笑)…、とりあえず来年もよろしくお願いします。
お世話になりました (シニアブロガー)
2006-12-31 12:45:50
VIVAさん
早速のコメント有難うございました。来年も宜しくお願いします。キムタツさんから、まさかのコメント年末のびっくりでしたし、うれいかったことです。

私てきには、今年の10大ニュースでしょう(笑)
良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします (すず)
2006-12-31 14:45:50
 今年は、沢山のご本の紹介と、ためになるお話しを有難うございました。来年も、どうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事