本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【人気ブログランキング】 および 【にほんブログ村】 読書・本ブログカテゴリー 1位 お礼

2006年12月20日 | Weblog


 

おかげさまで、人気blogランキングへ  (  ← これです) で、はじめて、念願の1位になることができました。できればご確認下さい(投票になります)。

そうなんです。これまで応援していただいた方がご覧になれば、おわかりでしょうが、実は今まで1位だった方がいなくなってしまっただけなのです。


つまり 私の文章力が上がったわけでも、VIVA読書の人気が出たわけでもまったくない、要するにたなぼた 1位なのですが、ランキングで応援していただいた方々にご報告とお礼を申し上げたくて、こうして記事にしてしまいました。



そういう訳で、あまりカッコのいい1位奪取ではありませんでしたが、思いがけず、ちょっと早めのクリスマスプレゼントをもらったようなもので、一時的であったとしても大変うれしく思っております。

 “おっ!弱い1位が出てきたぞ、やっつけろ!” というので、他の方々も今後張り切るでしょうから(笑)、1位を維持するのは、そう簡単ではないでしょう。明日になったら、戻ってきた!とか、別の強力ブログの参戦もあるでしょうが、これを励みにして、できるところまでやってみます。
 

また、にほんブログ村 本ブログ  にほんブログ村 本ブログへ ←これです) の方も、ずっと長い間、1位を取らせていただいており、本当にお礼の言葉もないほど感謝しております。


今回のラッキー1位に慢心することなく、地道に努力していくつもりですので、できましたら、これからもお付き合いいただけるよう、よろしくお願いいたします。

 

本当にありがとうございました。 



   VIVA 

 

 読書 小説  書籍・雑誌  ニュース  育児  学校  大学  サッカー  おすすめサイト     大学受験 中学受験 予備校 個別指導

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先生の読書3(田辺聖子 サ... | トップ | 『心の潜在力 プラシーボ効... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログランキング2冠達成! (シニアブロガー)
2006-12-20 21:09:56
いずれにせよ、1位は1位です。しかも2冠達成とは、立派なものです。継続は力なり、これからもがんばっていい本の紹介お願いします。

拙ブログ「須磨寺ものがたり」は、まだまだ足元にもおよびませんが、がんばってブログを継続していきますので、見守ってください。
シニアブロガーさん (VIVA)
2006-12-20 22:04:55
いつも、貴ブログにてのご紹介や、こうしてあたたかいお言葉で激励いただき、本当にありがとうございます。

私も須磨寺ものがたりでの、口調が大好きですが、なかなか若輩ものにはまねできません。これまで通り、お付き合いいただけると光栄です。
念願のTOPですね (yumamiti)
2006-12-20 22:49:50
念願の1位、おめでとうございます。
心中複雑でしょうが、棚ぼたでもあんころ餅でも1位は1位です。
ずっと、2位に頑張っていたから1位になれたのです。
今度は、今までよりも自分との戦いになりますか?
yumamitiねえさん (VIVA)
2006-12-20 23:48:11
ありがとうございます。あんころ餅かぁ~、こういう言い方ができれば、もっと人気が出るんだなぁ~、やっぱ、年輪…、あっ、いや失礼しました。

それにしても、うれしいコメントです!

確かに、複雑で…、でもずっと2位にいさせてもらっていたおかげでこういうことが起こりうるということですね。ホントだ。

白状すると…

この前の、ねえさんのお母さんの記事、泣きそうになりながら読みました。へへ。

がんばります!
すごいです! (kume)
2006-12-20 23:52:03
VIVAさん、おじゃましまぁーっす!
・・っと、スットコを拝見しに来たら、ランキング1位!しかも、2つ。
おめでとうございます
そして、先日、20万カウンター達成とのことで
これもお祝いを申し上げようと・・おぉ!既に20万+7千になろうとしています・・・。
1位になるはずですね
だって、本当にすごいです!

今年はVIVAさんとお知り合いになることができ、
とても嬉しく思っています。これもbuckyさんの
おかげです。
来年はスットコ以外の日にコメントできるように
頑張りたいと思います。
1位おめでとうございます (PCU広報)
2006-12-21 00:25:36
1位おめでとうございます。
今後も応援させて頂きます。
1位だった『お玉おばさん…』さんは
きっこのブログなど強豪ひしめき合う
日記・雑談(その他)ランキングに
移られたようですね
順位は14位のようですが週間INは
5170になっていました。
激戦区は順位は下がっても、アクセス数は
上がるのかもしれないですね。

最近らんきーブログさんもニュース(社会)から
激戦区政治カテゴリに移り1位⇒20位になったようなのですがアクセス数は増えているようです。
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/

これからもがんばってください。
良書の情報お願いします。
Unknown (milesta)
2006-12-21 07:52:17
ランキング1位おめでとうございます!
いつも「内容ではVIVAさんの方が上だぞ~。」と思っていたので嬉しゅうございます!
今後もがんばってくださいね。
おめでとうございます! (キムタツ)
2006-12-21 08:23:46
VIVAさん
ランキング1位、おめでとうございます!
1位になることが凄いのではなく、1位を継続することが
凄いのだというのは読売の監督をしていた川上哲治さんの
言葉ですが、お互い頑張りましょう

本を送りますね。

今日は出遅れました (bucky)
2006-12-21 12:28:29
私の言いたいことはkumeさんが全部言ってくださったので。
しかし、すごいです。 
kumeさん (VIVA)
2006-12-21 15:51:15
オレンジ携帯、調子どうですか?

コメントありがとうございます!もう年末のあいさつみたいになってますけど、お仕事そろそろ終わりですか?塾はこれから冬期講習本番です。

ですから、残りの期間もよろしくお願いしま~す。
PCU広報さん (VIVA)
2006-12-21 16:00:01
そうなんですよ。確かに読書のところは、政治コーナーなんかに比べてしまうと、圧倒的に見る人が少ないので、たとえ上位にいても、政治ランクの10位とか20位くらいのOUTの数しかないんですよね。

それを考えると、例えば拙ブログですと、受験カテゴリーとか、教育も考えられるのですが、やっぱり内容から言って読書かな~と思っているんですね。

いつもコメントと貴重な情報ありがとうございます。
milestaさん (VIVA)
2006-12-21 16:05:54
うわ~、身に余るコメント本当に恐縮します。ブログをはじめてから、またランキングに参加してから、どれほどmilestaさんのコメントに救われた思いがしたでしょう。

お忙しい季節に、わざわざメッセージまで頂戴し、ありがとうございます。
キムタツ先生 (VIVA)
2006-12-21 16:16:17
おっしゃるとおりです。『創業は易く守成は難し』とも…。本当にそうだと思います。


英語だけでなく、エッセーのご著書までお出しになられるとのこと、すばらしいご活躍で大変刺激をいただきました。(スットコにまで大傑作で参加していただき感謝にたえません)

先生のような方にまでご覧いただいていることで、気合が入ります。少しでも長くトップを続けられるように努力します。

その間になるべくたくさん本書いて下さいね(笑)。ご著書、拝見するのが楽しみです。
buckyさん (VIVA)
2006-12-21 16:28:37
ブログをはじめてたくさんの方とこうして交流がはじまりましたが、ベストフレンドと言うのに一番ぴったり来るのが、buckyさん。たくさん励ましてくれました。アホなこともそちらでやらせていただきました。

唯一、女性なのが悔やまれる(笑)、男なら朝まで飲めるのに~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。