本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログランキング経過報告!

2006年06月15日 | Weblog

ブログランキングに参加してから約1ヶ月が過ぎました。 最初、仲間が 『どれにします?』 と聞いてくれたのですが、節操なく 『全部!』 と答えてしまったので、大変なことになりました。浅はかでした。

毎回、5つもバナーを貼っておくのでは、目障りですし、応援して、すべて押してくださる方が、仮にいらしたとしても、今度は時間がかかり、これまたご迷惑をおかけすることになってしまいます。

自分でもよくわからないくらい登録をしているのは、本当に“おろか”でした。どうかお許しを。
ですから、徐々にではありますが、いくつか整理したいと思います。(脇に置くなり、抹消するなり)
↓をご覧下さい。

数サイトしかないと思っていたのですが、ランキングのサイトはいくらでもあるんですね。 IN と OUT の意味も知らないまま始めたもんですから…。おはずかしい。

だ、そのおかげで、サイトごとに、点数計算のしくみや、規模など、かなりの違いと特徴があることもすぐにわかりました。(勉強してからやれ!)  ついでに、近況報告です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

にほんブログ村 本ブログへ わかりやすくて好きなサイトです。一週間くらい 1位でしたが、すごい勢いで追いつかれ、あっという間に置き去りにされました(笑)。 トボトボ歩いていたら、オートバイに追い越された気分。ここは、いつか返り咲きを夢見て続けます。

 ここが一番大きいのでしょうか。どうやっても10位以内に入れません。瞬間最大風速で11位。で~んと不動のトップのキムタツ先生のサイトの偉大さがよくわかりました。トップのサイトはたいてい、記事ごとに、きちんと読者にお願いしてますものね。


ブログランキング クリックした後に、さらに投票するシステムで、見やすくて好きなのですが、システムがイマイチ飲み込めません。“静的リンク”なので、効果抜群!みたいに書いてありますが…。ちんぷんかんぷん。ここは三日天下でした。ここでも別のバイクに追い越されました。

 くつろぐです。ここも使いやすく現在も、1位で、くつろげますが、私が取れるくらいですから、失礼ながら…、わかりますよね。ここはです。


 大きいのかなと思って登録してみました。現在2位ですが、1位の方が強そうです。相互リンクのyumamichiさんのサイトが、先日トップでしたので、アベック制覇をめざします(笑)。


 説明が不親切で、(自分の無知はさておき) よくわかりません。クリックして、さらにあちらからクリックしないと得点にならないのか?上位との得点差も出ていません。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】  かっこよさそうな名前に引かれて登録しましたが、小さいのかな?1~3位をうろうろしております。

 ここもすぐに1位になりましたが、バナーを貼るのを忘れていて知らない間に、落っこちていました。情けない。1位になっても反応がないので、申し訳ないけれど管理ポスト行きかな、と。

 ものすごい老舗だそうです。読み物だけのサイトでランキングをしているそうです。クリックなしでカウントするので、わかりやすい。とても上位にはいけません。800位くらいです。ここは置いておくだけです。 

ランキングオンライン 個性的ですが、いちいちTBを送る手間が面倒です。ポイント計算も何か複雑で…。

 自分のサイトを捜すにも一苦労。

 ここもトップページへのリンクしか許されない上に、カテゴリー分類がわかりにくいので、ちょっと…。

このブログを評価する バナーのカッコよさに惹かれて登録しましたが、順位の変動がかなり大きく、信憑性?開いてさらにクリックが面倒かな。


とにかくやり過ぎました。そう簡単にクリックしていただけないということも、よくわかりました(笑)、世間は厳しいのだということが。逆にしていただけるありがたさも身に染みます。確かに私も、まず、お知り合いのサイトでしかクリックしないですからね。

ランキングはやり始めると気になります。上がるとうれしいし、下がると悔しい。偏差値と一緒です(笑)。 よく他のブログで見る、“はげみになります” というのは本当ですね。

いずれにせよ、仲間に相談にのってもらって、徐々に整理しますし、おもしろそうなものがあれば新しいのにチャレンジするかもしれません(懲りてない)ので、ご存知でしたら教えて下さい。

もちろん、良書をなるべくわかりやすくご紹介する、いろいろな方々と交流するという、ブログの方向性はいささかも変わりません。今後ともよろしくお願いします。


VIVA

おまけ↓
 知りませんでした。ナント!当教室にもこんなクールな動くバナーがあったんです!クリック!クリック! 失礼しました。宣伝でした(笑)。     

ジャンル:
その他
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■特集!教育に関する本■ | トップ | 『文明の衝突』 サミュエル... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに気になりますが (bucky)
2006-06-16 15:28:59
多くの方にアクセスして頂くのがいかに難しいか、最初の3ヶ月ほどは本当にめげそうになりました。(もちろん、アピールもあんまりしていないんですが、いくら好きに書いているから、って言っても公開してイルワケダシ・・・何とも複雑でした)ここ数ヶ月はそれでも、自分としたら思った以上で、皆様に感謝している次第。何か、少しでもマシな、内容でなどと考えてしまいます。

いずれしにても1位という数字が出てくることがすごいですよ、VIVAさん。

でも、いずれにしても「整理される」とのお話には賛成です。VIVAさんの本の紹介で触発されて読む本も結構あります。引き続き頑張ってください。

ではでは。
よろし (もう一人の年上)
2006-06-16 17:48:19
男子たるもの、その心意気やよし!であるが、さすがに全部押すとつかれるは。
勝手ながら失礼 (kazu4502)
2006-06-16 19:33:50
vivaさん、毎日、ご苦労様です、そしてお疲れ様です。

勝手ながらリンクさせていただきました。

連絡しなくて申し訳ありません、僕のブログはどうも言葉が悪くて抵抗を感じるのではないかと思います、でも少し強く書けば悪ブログ的でインパクトがあって、いいかなぁなんて思いながら書いていますが、どうも目立ちがりやで困ったものです、こんな愚ブログでよろしければリンクしていただきましたら光栄に思います。

それからブログランキング1位すごいです、がんばってください。

それと実は私の名前がカズオですのでkazu4502としました、kazuで結構ですので今後ともご指導ご鞭撻をお願いいたします。

あぁ 寝不足です(笑)

ありがたいです (VIVA)
2006-06-16 21:33:52
buckyさん:いつも適切なアドバイス、暖かい励まし感謝いたします。ハイ!がんばります。



もう一人の年上サマ:う~んどなたでしょうか?ひょっとして…。まぁいいか。とにかくありがとうございます。今後ともよろしくご指導のほどお願い申し上げます。



kazuさん:とんでもないです。こちらこそご紹介恐縮です。では、さっそく…。

いつか正体を教えてくださいね(笑)。
大笑いでございます (yumamiti)
2006-06-17 00:23:00
こんにちはぁ。VIVA様。13個もあったのですかぁ!!



びっくりあんぐり大笑いでございます。

人気ブログランキングは、50位以内ならりっぱな人気ブログと聞いています。



1000ちかいブログのカテゴリーで、りっぱですねぇ。

ちなみに、うちは50~70位をパソコン全般(100パーセント)で漂っております。

最高が、22位です。10位台なんて到底難しいところです。



『全部』と答えるあたりがVIVAさんらしいです。

またまた、楽しく面白いものを見させていただきました。



つい先日に1位から退いて、また下からゆっくり登っていきますよぉ。

アベック1位はおあずけになります^_^; 
またですが…すみません。 (yumamiti)
2006-06-17 01:27:36
訂正です。どうでもいいことですが?

パソコン全般ではなくて、

インターネット・コンピュータ全般の間違いでした。…すみません。
ハハ… (VIVA)
2006-06-17 14:48:05
そうですね。今の自分なら、13個の登録なんて、『ヤメとけ、アホ!』と言えそうです(笑)。が、一ヶ月前には



『だ~って、誰も教えてくれなかったんだもん』



(↑これは、勉強が苦手な生徒の決まり文句であります。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。