本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感謝・感激!アクセスカウンター 20万 HIT! ■冬期講習前に達成!■

2006年12月14日 | Weblog




 おかげさまで、 20万HIT  です 



  ←にあるカウンターが20万を越えました!



10万HITの時に、書きましたが、当教室のHP が10年くらいかけてようやく、このブログと同じ、20万HIT、このブログはまだ1年未満ですから、ブログというものの威力はすごいですね。



今年中にできれば、20万HIT をと思っていたのが、まだ20日間を残して達成することができました。これまで、1日の最高が1700くらいです。


その日はどんな記事だったかと言えば…、そう、何とスットコ および 川柳 の日あたりですよ!!! やや複雑な心境ですが…。(あの後の減り方といったら…)


まぁ、楽しんでいただけたのであれば、何よりです。実は、2.3日中にも、年間スットコ大賞やりますからお楽しみに(へへ)。


ブログからは利益ゼロですが、こんなに夢中になってできたのは、本の紹介やスットコを通して、いろいろな方とつながりができたことです。時々いただく、おもしろかったというコメントや、生徒が、読みましたよ、と声をかけてくれることですね。

 

いつもご覧になっていただける方、コメントくださる方、
   

 ありがとうございます!



塾講師ですから、この時期からは、冬期講習、そして入試本番といわゆる追い込みのシーズンへと進みます。私が担当しているのは、ほとんどが、浪人生と高校3年生で、年末になりますと逆にあまり手はかからないのですが、やはり正念場。それにまだ一年ブログを続けたことがないものですから、今後どうなりますことやら…。


仕事柄、もともとお正月はゆっくりできないんですが、ブログ続けるには、年末年始もあるし、受験もあるしな~、何書けばいいんだろう、なんてことを考えている今日この頃です。私立の学校がそろそろ授業がなくなるのとは対照的なんです。ですから、つきあいが悪くなったと怒らないで下さいね(笑)。


多くの生徒やご父母のみなさんが、“参考になった” と言っていただけるよう、できるところまでやってみよう、という中途半端な決意表明でした(笑)。m(__)m



これからもよろしくお願い申し上げます。






■■■
   ランキング   ■■■

ランキングもすっかりお世話になりました。最初はおろかにも13個も登録したんですが、2個に落ち着きました。(当たり前か)


 にほんブログ村 本ブログ  
        
こちらの方は、実にありがたいことにほとんどの期間、1位を続けさせていただきました。思い残すことはありません(笑)。心よりお礼申し上げます。

 


  人気blogランキングへ  
         
2位が最高で、どうしても1位の方を抜けませんでした(泣)。スットコの時、1000点差くらいに縮まったのですが、(今は2000点差)、1000点とは一週間で、100人分のクリック上乗せですから、実はまだまだ大差なんですね。

こっちが必死で毎日更新、1位の方は余裕の政治論議。く~、正直、ちと悔しい(笑)。来年じっくり考えます。できましたら、私以外にもがんばっている講師のみんな、もちろん生徒たちに、ラストスパートガンバレ!の応援クリックよろしくお願いします。m(__)m



たまには当教室のHPものぞいて下さい。(#^.^#)
  ↓    ↓    ↓
http://tokkun.net/jump.htm 【当教室HPへ】

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『谷川俊太郎詩集』谷川俊太... | トップ | 2006年父母が選ぶ 【教... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なりとはこのことか (bucky)
2006-12-14 13:50:12
と、思います。しかもかなり質の高い。
ブログを毎日更新すること、かつ、これだけの読者を持つことは簡単には出来ませんからね。すごい!
このブログで、VIVAさんはまたきっと大きく成長?しちゃったんだろうな~。
毎度、月並みな応援ですが、来年も応援します。では。
buckyさん (VIVA)
2006-12-14 15:25:13
お~わが友よ。ありがたいお言葉。心より感謝いたします。

そういえば、おとといくらいに、急にアクセス数が上昇したので、見てみたら、宮本哲也先生の『強育論』に集中していたんですね。どうも日曜日のTBSの情熱大陸で取り上げられたらしいのです。

あまりにも前に扱った本なので、自分で記事を確認したら…、


http://blog.goo.ne.jp/tokkun-book/e/bb69615b689f935adec77067352d9b36


コメント欄に、

bucky:はじめまして。TBありがとうございます~

と書いてあり、お~、ここがスタートだったのかと懐かしく思い出した次第です(笑)。宮本先生に負けないようにがんばんなきゃ。
あーそれ (bucky)
2006-12-14 16:11:36
同僚が「buckyさん、知ってます?宮本ナントカって塾の先生!」と翌日の朝、TVで報道されていた話を教えてくれました。何でも、「入塾申込日にFAXが殺到するんですよ。ああ、ここで締め切りとか言って・・・それで、授業中もすんごい緊張感があって、って実際に映してましたけど誰もしゃべんないんです。」と臨場感溢れる話も添えて。「やっぱり知ってたんですか。さすがbuckyさん、何でも知ってますねー。」と、VIVAさんのおかげで?褒められました。そーいやーそーでしたねー。
いやー、懐かしいですね。すみません、懐かしさあまって話が過ぎました。
そうですか (VIVA)
2006-12-14 17:09:50
そりゃ良かった(笑)。

でも…、そこで、『宮本先生ところより、もっと良い塾知ってるよ』って宣伝してくれれば良かったのに~(笑)。

いずれにしろ(?)これからもよろしくお願いしますね。
おめでとうございます (風竜胆)
2006-12-14 19:29:35

 20万hitおめでとうございます。それにしても、1日に1000アクセス以上とはすごいですね。

 私の方は、最近は若干低調ですが、負けずにがんばりたいと思います。
風竜胆さん (VIVA)
2006-12-14 21:47:16
こんにちは、わざわざ楽天からお越しいただきありがとうございます。またこうしてわざわざメッセージまでいただき恐縮です。

風竜胆さんのブログを拝見しております。私が知っているような本が出たらメッセージを入れようと、チャンスをうかがっているところです(笑)。

これからもよろしくお願い申し上げます。
行く年 (tani)
2006-12-14 22:02:40
行く年やめでたきブログありにけり
             谷人
おめでとうございます (すかいらいたあ)
2006-12-14 22:43:16
20万ヒット、おめでとうございます。
うちのように月2000くらいのところからは信じられない凄い数字です。

これもVIVAさんの毎日の更新と温かみのあるコメントに私を含め多くの人が魅了されている証でしょう。

今後も更新を楽しみにしております。
お互いすばらしい本に巡り会える幸運に巡り会えますように。
おめでとうございます (キャンキャン)
2006-12-14 23:33:30
2日に1度は必ず見に来て、1回ずつクリックして応援しています。
20万か。すごいですね。
楽しみにしていますので、これからもがんばってください。
これからも期待してます。 (HIRO。)
2006-12-14 23:51:37
人気ブログランキングの一位の方は、それだけシンパがいるということなのでしょう。今の日本の現状の縮図だと思います。憲法改正反対、教育基本法改正反対、日の丸君が代反対などなど。本来当たり前のことが通らない国なんて日本ぐらいじゃないでしょうか。
戦前が悪で戦後は善、なんて単純なものじゃないと思うのです。
先輩! (VIVA)
2006-12-15 00:48:22

本当に、もういくつか寝るとお正月ですね。

行く年、来る年、の季節ですが、除夜の鐘がなっていても、コンビニはちゃんと無愛想な若者がやってくれておりますし(笑)、便利です!

今年の年末は帰省せずに頑張る年であります。

う~なんとか575にしたいんですが…、

【コンビニが ないよりマシか 無愛想】
すかいらいたあさん (VIVA)
2006-12-15 00:56:09

ありがとうございます。

大きなお世話ですが、すかいらいたあさんも、ブログを拝見している私から見ますと激動の一年ですね。

もったいないコメントをいくつもいただきました。本当に自分が本を読んで勉強して、すかいらいたあさんのような方とこうして、やり取りをさせていただけるのがブログの醍醐味ですね。

化学の本、易しいやつ(笑)を教えて下さい。

男の子の脳、女の子の脳は今年の大ヒットでした。ありがとうございます。
キャンキャンさん (VIVA)
2006-12-15 01:03:42

あ~そうでしたか、本当にありがとうございます。HIRO。さんのおかげですね。

何といってもカブトムシと、ご主人のお背中。あの写真は忘れられませんよ(笑)。去年の年末は七沢荘という神奈川の厚木にある大好きな温泉に行ったのですが、今年は辛抱ですわ。

コメントありがとうございました。
HIRO。さん (VIVA)
2006-12-15 01:11:21

うわぁ~ありがとうございます。

私がどれだけ、本のプロに励まされたことか…。しかも中日新聞ですよ、明治村つながりがあったことにまたまたブログの威力を感じさせてくれました。

そうなんです。はっきり申し上げれば、あの人にだけは勝ちたいなぁ、そう純粋に思います。
おめでとうございます! (キムタツ)
2006-12-15 01:40:48
VIVAさんにとってとてもいい年になりましたね。お互い来年もいい年でありたいですね。
キムタツ先生 (VIVA)
2006-12-15 10:32:52
ご丁寧にコメントいただきありがとうございます。先生も今年はたくさん本を出されて、それがまたかなり売れるというすばらしい年でしたね。

中でも特に、東大英語リスニングは出色の一冊で、本当にうれしく思います。東大英語ライティング&グラマーやエッセーも楽しみにしております。

また、履修漏れがあってひどくたたかれた忘れがたい学年ですから、何とか灘高の諸君が、たくさん東大、京大に合格して、だんまりを決め込んでいる高校をあっと言わせてくれるよう祈っております。
祝福 (ふる)
2006-12-15 17:26:04
すごいですね。

20万本安打達成ですか。
イチローも張本も追いつけないですね。
あ、張本は引退してましたね。

私も自慢していいですか?

本日
300本被安打達成致しました
パチパチパチ

VIVAさんはヒットを打ち
私は打たれる

VIVAさんは人の心を打ち
私は撃たれる(だれに?)

追伸:おめでとうございました!
ふるさん (VIVA)
2006-12-15 22:06:29
お~、わざわざありがとうございます!

300って記事が300本ってことですね。足し算しなくても、gooのやつって記事一覧の下に出てませんか。ボクのを確認したら、454でした。

いや、自慢してません。絶対してません。

お願い許して。気分を害されませんように。

 たった454です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。