本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

100000 HIT!

2006年09月18日 | Weblog



 おかげさまで、10万HIT を達成しました 



当教室のHP を作ったのが、おそらく10年近く前で、現在20万くらいのHITです。

このブログはたった半年ほどで、10万です。 しかも左にありますカウンターは、ブログをはじめた、かなりあとになって付けたものですから、HPよりブログの方がずっと多くの方に見ていただけるのですね。



本当にありがとうございます




私としましては、塾のHPで読書の掲示板をやっていた頃と、ほとんど同じ作業をしており、これほど数が違うということに正直戸惑っておりますが、うれしい驚きです。

今、ありがたいことに、一日1000くらいのHIT数ですので、今年中に20万HITをめざして努力いたします。一人でも多くの方にご覧いただき、少しでも、生徒やご父母に “参考となった” とおっしゃって頂けるるような良書をご紹介したいと思っております。


これから秋も深まり、徐々に入試が近付きますので、今までのようなペースが保てるか、自信はないのですが、これほどたくさんの方にご覧いただき、リアルタイムでコメントを頂戴し、自分の勉強になると感じておりますので、なるべく一日一冊UPしたいと考えております。

どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます。




■■■
   もうひとつの励み   ■■■

ランキングへの参加から、4ヶ月。皆さんのおかげで、どういうものか、だいぶ慣れましたし、ブログ村の本ブログ では、今のところ1位を続けさせていただいております。ありがたいことです。

駄文を読んでいただいた後に、さらに、ランキングのクリックまでお願いするのは、実はかなり気が引けるのですが、上の方にどこまで迫れるのか、あきらめずにやってみたいと思っております。よろしければ、ご協力お願いいたします。

→  

→ にほんブログ村 本ブログ  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『4コマ哲学教室』 南部ヤ... | トップ | 『仕事の流儀』 高任和夫 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよです^^ (シン@偽哲学者)
2006-09-18 09:11:02
おめでとうございますm(_ _)m

私もVIVAさんに追いつくよう努力したいと思います。

現在ホラー小説にハマっていて

それの感想ばかりですが・・・(^^;
祝10万ヒット (風 竜胆)
2006-09-18 10:30:20
 10万ヒットおめでとうございます。



 それにしても、1日1000件のアクセスはすごいですね。



当方は、1日150アクセス位ですが、更新するとまず、アフィリエイトとエロ業者からのアクセスがどどっと来ます。



 楽天ブログの場合、楽天内だと、どのサイトからアクセスが来たかが表示されます。そのシステムを悪用して、そこから逆に訪問してくれることを期待しているようです。それを差し引くと実数はいくらになるのやら・・・(T_T)



 貴サイトを参考に、これからも、訪問していただく皆さんが楽しめるサイトを作っていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

m(. .)m



おめでとうございます。 (PCU広報)
2006-09-18 12:02:32
応援者の一人としてとても嬉しいです。

これからも有益な記事掲載よろしくお願いします。

今後1位目指してがんばってください。



毎日ポチッと押させて頂きます。



1位に向けては、mixiとの融合や思い切って登録ブログランキングを絞るというのが方策でしょうか。
シンさん (VIVA)
2006-09-18 13:42:17
コメントありがとうございます。何と申しますか…、シンさんに追いつかれないようがんばりますですか?(笑)



シンさんの楽しいブログ、センスでは到底かないませんが、切磋琢磨できるようにしたいものです。
風 竜胆 (VIVA)
2006-09-18 13:46:51
ありがたいお言葉、恐縮です。

楽天のシステムはどうも一長一短ですかね。本当に余分なTBや書き込みが多いようで、楽天の方はTBなどを受け付けていない設定にされている方が他より多いように感じます。



どうなっているのか私も素人でよく分からないのですが、楽天で検索しても、gooのブログは含まれませんし、gooで検索すると楽天は入りませんものね。



こちらこそ風 竜胆さんの向学心に刺激を受けております。よろしくお願い申し上げます。
PCU広報さん (VIVA)
2006-09-18 14:01:23
もったいないお言葉です。ありがとうございます。そうおっしゃっていただける方がたに、見放されないように精進いたします。



PCU広報さんはmixiをやっていらっしゃるんですか?確か先日、上場して話題になりましたよね。うちの生徒の中でも、参加しているものがいるらしいのですが、ものすごい数の会員がいらっしゃるんですよね。基本的に実名でやるブログのようなものと、素人は考えておりますが…、まったく分かっておりません。



ぜひ今度いろいろ教えてください。



貴重なアドバイスありがとうございます。以前もキムタツ先生に、多すぎると指摘されました。やはりそうなんですね。とりあえず、せこいのですが、左にあったランキングのバナーは、二つにして、他は下にさげてもらいました(笑)。



これからもよろしくお願い申し上げます。
熱心さの賜物かと (yumamiti)
2006-09-18 14:54:27
VIVAさん、10万HIT達成おめでとうございます。

素晴らしい数字を次々と出してきますね。

VIVAさんの熱心さの賜物だと思いますよ。



ランキングは1位の数字を出しているVIVAさんが管理できる範囲なら、多くても良いと思います。

ランキングからの読者は、重ならない部分もありますしね。

重なる部分以上あれば良い事ですよね。

なにはともあれ、本当におめでとうございます。

挑戦させていただきます (jitenfeti)
2006-09-18 16:14:02
 リンクしたサイトは、280万アクセスを超えており、他にも150万アクセスを超えるホームページを持っていますが、ブログでは、いまだ20万アクセスを超えたことがありません。

 このブログのように4ヶ月で10万アクセスもあるブログではありませんが、いままで3つのランキングで1位をとったブログを一昨日、当ランキングに投入しました。
遅ればせながら (bucky)
2006-09-18 19:23:23
おめでとうございます。通信トラブルで拝見するのが遅くなりました。失礼!

私もうれしい。しかし、すごいですよ、ホント。

時々めげそうになりますがVIVAさんの頑張りが励みになります。

何か工夫しようか、といつも頭をよぎるんですがなかなか更新するだけで・・・反省しきりです。

しかし、ブログの勢いってすごいですね。改めて思いました。
yumamitiさん (VIVA)
2006-09-18 21:42:29
あっ、お姉さま、見ていてくださったのですね。ありがとうございます。コメントせずとも、いつもそちらにおじゃまして、何か情報がないか探っております(笑)。“結婚できない~”はまったくわかりませんが…。



いろいろアドバイスをいただいたので、少しずつブログらしくなってきました。これからもよろしくお願いします。
jitenfetiさん (VIVA)
2006-09-18 21:47:07
はじめまして。280万アクセスというのは…。ちょっと言葉になりませんが、そのようなサイトの方のお目に留めていただいたのは、大変光栄です。コメントありがとうございます。



が、いくら何でもそんな方が私ごときに、挑戦とは…。勘弁してください。今、拝見しましたが、とてもとても、レベルが違いすぎます。



まぁ、これも何かのご縁でしょうから…、お手柔らかにお願いします。
buckyさん (VIVA)
2006-09-18 21:50:39
ちょっと久しぶりでしたかね。わずか2.3日だと思いますが(笑)。いや、記事に書きましたとおり、ブログってすごいですね。HPと違いすぎますね。にわかブロガーとしては、もうちょっと研究してみたいところです。



それはそうと、Juniorの勉強、応援してます!何かあれば気軽にどうぞ。いつも優しいコメントありがとうございます。
おめでとうございます! (キムタツ)
2006-09-19 10:52:24
10万ヒットおめでとうございます。内容が非常に充実しているので、当然の結果だと思います。これからもどんどんいい本を紹介していってくださいね。灘の生徒たちも読んでおります。

キムタツ先生 (VIVA)
2006-09-19 13:54:05
先生のところの1日5000でしたっけ、(それと比べること自体、失礼ですが…)それに遠く及ばないのですが、キムタツ先生はじめ、いろんな方にご紹介いただいて、引き上げていただいたので、一塾講師のブログとしては、上出来だなというのが本音です。



これからも地道にやってよい本を探します。先生、お忙しくて、大変でしょうが、究極のテキスト目指して、東大ライティングの執筆、頑張って下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。