本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記事一覧・アップデート

2006年08月30日 | 一覧 【LIST】


塾講師にとりまして、最大のイベント夏期講習、そして生徒たちの夏休みも、今日、または明日でいよいよ終わりになりますので、区切りをつける意味で、記事のLISTをアップデートしました。よろしければご覧下さい。

以前も申しましたが、WEB上のエクセルですので、普通のものと機能がやや異なるそうです。コピーアンドペーストで、自分のエクセルに落とせば良いのだそうです。

■■■  本を読もう!!VIVA読書!LIST 【記事一覧  ■■■

●● お礼 ●●

ブログランキングも 【本ブログ】 では、(今は、絶体絶命のピンチですが(笑)、)  ずっと長い間、1位をみなさまに取らせていただきましたし、【人気ブログランキング】 では、最高3位まで (今は5位くらい) 押し上げていただきました。ありがとうございました。心より感謝しております。

夏休み中も休まずやろうと決意し、何とかやり通せましたのは、そうした、読んでいただいている方々のランキングでの応援や、頂戴したコメントが大きな力になったからに他なりません。


始めた頃からすれば、信じられないことですが、素人の読書記録に、いつの間にやら、一日1000クリックを超えるほど、多くの方にご覧いただくようになり、やりがいが生まれ、ありがたい反面、プレッシャーも相当なもので(笑)、日々、投稿のボタンを押すのは緊張の一瞬です。バカなことは書けないなと…。(でも書いてますが…)

また、非常に残念なことですが、必然的に乱暴なコメントや嫌がらせのようなもの、無関係のTBも相当増えました。いやになって休もうと思ったこともありましたが、それでも、こうした交流がさらに深まり、また新しい方との出会いによって、いろいろなことが学べるのではないかと思いますと、、自然と翌日には良い本はないかなと探しております(笑)。


いつも、あるいは、たまにでもコメント下さる方、またコメントせずとも、記事を継続的に読んでいただいている方、本当に本当にありがとうございます。ストックがまだ少しありますので、これまで同様、お付き合いいただければ幸いです。


どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます。
 

■■ まぁ、もう少し続けてみろという方、クリックをしていただけると大変ありがたいです。 
   ↓        ↓      
にほんブログ村 本ブログへ     ホームページ リンク集  英語 受験 ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『日本人らしさの構造』 芳賀綏 | トップ | 『ぼくらはみんな生きている... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (シン@偽哲学者)
2006-08-31 00:22:17
いつもすごいアクセス数ですよね^^

私もVIVAさんに追いつくべく

日々頑張って勉強したいと思いますm(_ _)m

ということで本日もポチっと☆
灘高の木村です (キムタツ)
2006-08-31 09:26:20
VIVAさん

ブログを通じて知り合いになれ、ついにこの夏休みはお逢いする機会に恵まれました。ありがとうございました。いよいよ二学期になりますが、これからもお互い切磋琢磨し合っていきましょう!



キムタツ先生の下にコメント (bucky)
2006-08-31 10:21:54
させて頂いて光栄です??

これだけ記事をアップしながらも、私のブログにコメントをきちんとしてくださる・・・ほんと鏡です。

ブログって本当に自分が出てしまうな、と感じます。これだけのアクセスがあるのは、何度も言いますが、VIVAさんのお人柄ですよ。ガンバレ!
シンさん (VIVA)
2006-08-31 12:51:40
いやシンさんのブログの個性には、足元にも及びません。こちらこそ勉強させていただいて、まねしたいけどできないなぁ~と、感じております。ハイ。
キムタツ先生 (VIVA)
2006-08-31 12:57:52
コメント恐縮です。こちらこそお忙しいところ、貴重なお時間を取っていただいたこと、この夏一番の思い出です。また、お会いできる日を楽しみに、先生から何か問われても答えられるように、英語の勉強、テキストの研究も怠ることなく続けております。



新しいCD付き、読解テキスト、楽しみにしております。
buckyさん (VIVA)
2006-08-31 12:59:51
いやいや、暖かいお言葉、こちらこそ、いつもありがとうございます。



私はbuckyブログのファンですから、来るなといわれるまで、おじゃまします。これからもよろしくお付き合い下さい。
頑張ってくださいネ! (カヲル)
2006-08-31 16:11:08
VIVAさん、こんにちは。

やはり高ランクに入ると、それなりの苦労も

あるようですね。

でもでも、これからもVIVAさんのブログ、拝見させていただきたいと思いますので

続けてくださいね

あまり自分にプレッシャーをかけず

自分のペースで頑張ってください!

よろしければまた絵本の紹介もしてください
カヲルさん (VIVA)
2006-08-31 18:07:37
いや~お久しぶりです。カヲルさんのブログも時々、絵本を物色しにうかがっておりますよ(笑)。あれもこれもと目移りしてこめるんですけどね…。カヲルさんも無休に近いですね。



本当に、お世辞でなく、冷静で、正確なレビューなので非常に参考になります。絵本ぜひぜひ相談に乗ってください。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。