本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新春スットコ 【お笑い・ユーモア・ジョーク】 (塾でのネタです)

2007年01月13日 | スットコ ・ 川柳


 

2007年1月号、記念すべき、今年はじめてのスットコです。

みなさま、改めまして…

新年明けましておめでとうございます!m(__)m


 

今年もスットコくんシリーズにご期待下さい!(*^^)v


さて、お正月、ただでさえおめでたい連中ですから(ゴメン) <^!^>


春から全開でございます(*^_^*)。


さっそく、張り切ってまいりましょう (^O^)/。 

 

それ! (^_-)-☆


 

★★ ガタガタ言うな! (--〆) ★★

当教室では冬期講習会の初日がクリスマスイブでした。生徒は渋い顔、講師はお構いなしです。

生徒 『せんせぇ~、何もクリスマスに講習やることないでしょ~』

講師A 『バカモン!クリスチャンでもないのに何を言ってるんだ!』

生徒 『先生、僕は “クリス ちゃん” ではありません』

講師A 『何言ってんだ、お前、スットコ狙ってるだろ。

     またそうやってスットコワールドに連れて行こうとしても無駄!

     お前ももうすぐ受験生なんだからな!』

生徒 『先生、前も言いましたけど、僕の最終目標はカリスマですから

     大学受験ごときではガタガタしませんよ!』

 そこへ

 講師B 『 あほ! おまえ今、思いっきり

      クリスマスごときでガタガタ言うとったやないか

生徒 『あっ』

(日直: ( ..)φメモメモ)

 


★★ サツか? (ーー;)  ★★

生徒から遅刻の連絡。何があったのでしょう?

生徒 『もしもし、今ちょっと自転車の盗難で…』

講師 『自転車を盗られたのか?』

生徒 『いやそうじゃなくて…、

    盗んだ自転車じゃないかと疑われて警察官に止められていたんです』

講師 『なに~、
    
      疑い晴らして早く来い!

        がんばれ! こら~! いいかぁ~!』 

 (日直:“警察” と聞くと異常に興奮する講師でした(笑))


 

★★ 天下のまわりもの  m(__)m ★★

 中学1年生の女の子との会話です。

講師 『クリスマスプレゼントはもらえた?』

生徒 『はい』

講師 『何をもらったの?』

生徒 『お年玉と一緒です』

講師 『おや、そうなんだ。何に使うか決めたの?』

生徒 『はい。教育費に使います!

講師 『うっ』

(日直:お・お年玉から出てるんだ…、ぼくらの給料…)

 

 

★★ 花より団子 (>_<) ★★

演劇部に所属するA子さん…

A子 『先生、わたし、部活辞めようと思うんです』

講師 『で、どうするの?』

A子 『華道部に入ろうかと思ってるんです。

    お花やって、女性らくなりたいし、日本文化も身に付くし…』

講師 『おおっ…いいんじゃないの』

A子 『そうですよねっ!それに 和菓子 も食べられるし…』

講師 『それ 茶道部!

(日直:よ~く考えよう)

 

 

★★ ブルーブルブル・クリスマス (^0_0^) ★★

B子さん(中3)にクリスマスの思い出を聞いてみたら、
 
講師 『クリスマス楽しみだろ?』

生徒 『全然、去年なんですけど~、


       親に携帯を捨てられました。
 
    真っ二つに折られてゴミ箱にポイされたんですよぉ 



講師 『えっ、ま・まじっすか?』

生徒 『しかもぉ ゴミ箱の中でぇ…

   
 折れた携帯に着信が入って音が鳴ってるんですよ♪


講師 『ぶっ!』

(日直:それはちょっとおもしろい。ゴミ箱でブルブル携帯が…)

 



●●
 ランキング  ●●


当教室、月に一回発行メルマガの人気コーナー

スットコ君のご紹介でした。

(グランプリはこちら→2006年グランプリ


お読みになって、ニコッとされた方

下のテキストバナーのクリック、お願いします。m(__)m 

↓               ↓

人気blogランキングへ  にほんブログ村 本ブログ  

 

 




http://tokkun.net/jump.htm (当教室HPへ)

 

ジャンル:
ネタ帳
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ポレポレ英文読解プロセス... | トップ | 受験生 合格応援グッズ 【... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケータイ折られたって? (bucky)
2007-01-13 22:01:21
息子にされたらどうしよう・・・・

メールのやり取りしてると、
「誰?」
「○○のママ」
「ふーん」
・・・・・
「誰?」
「○○ちゃん」
「○○ちゃんって誰?」
「友達」
「あっ、そう」
・・・・・
「誰?」
「○○くん」
「なんだって?」

どーして、息子に監視されるの?!

ところで・・・電話番で雇ってください。
buckyさん (VIVA)
2007-01-14 11:50:18
まぁ、二つに折られて捨てられることはないでしょうが(笑)、寝ている間に見られているかもしれないですよ。大丈夫ですか(笑)?

もしボクがメールしてもVIVAというのは怪しい人物じゃないと伝えておいて下さいね。

そうか~、事務員さんも欲しいなぁ~。ちょっと聞いて見よ。でも女性らしくね、あっ、ごめん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。