本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

受験生 合格応援グッズ 【ウカール・ハイレルモン・英数国・チキンラーメン(キットカット)など】

2007年01月15日 | Pictures


合格グッズ6.JPG
  
  紹介する本はあるんですが、おもしろかったので、ちょっと予定変更。

ご存知の方も多いでしょうが、私も手に取るのははじめて。

受験生合格応援グッズとでもいうのでしょうか。

 クリックすると拡大します。

合格グッズ1ウカール.JPG 

これは言うまでもなく、カールに、“ウ”を付けて、“受か~る”。 今や定番でしょうか。



合格グッズ3 ハイレルモン.JPG

 これもなかなかのセンス。ハイレモンに “ル” を付けて、“入れるもん”。いいですねぇ~。



合格グッズ2 エースコック 英数国.JPG 

なんだなんだこれは?と見てみると、商品名ではなく、エースコックが “英・数・国” おお!感動モンです(笑)。



合格グッズ5 チキンラーメン上.JPG  合格グッズ4 チキンラーメン.JPG  

チキンラーメンがどうした?と思ったら、横には苦心惨憺の語呂合わせ。よろしければ、拡大してご覧下さい。




これらの火付け役は何と言っても、キットカットで、「きっと勝つ」 の語呂合わせですが、なんと昨年、受験生の四分の一が試験会場に持ってきたとか。ほんとかな~。

生徒に聞くと、学校の前で、キットカットを配っている予備校や塾もあるそうです!

ただ、どうしても、カットのゴロは、【勝つ】 より 【 cut 】 切られそうな気がしているんですが…、みんな気にしないんでしょうか(笑)。



ではでは、持ち物チェックリスト と同じ締めですが…(笑) 

 

全国の受験生諸君、健闘を祈る! 

 


 

Goooooooood Luck!

 

■■ ランキング ■■

受験生応援のクリック、よろしくお願いします。m(__)m 

↓               ↓

   人気blogランキングへ  にほんブログ村 本ブログ  






おっと忘れるところでした。

今日も genio先生が、時事問題をUPしている。

受験生は必ず、チェックしておこう!

        ↓

入試に出る時事ネタ日記






http://tokkun.net/jump.htm (当教室HPへ)


 

受験生であるmy son が、ブログに載せてと買ってきた。おやじのブログより、受験勉強してくれ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新春スットコ 【お笑い・ユ... | トップ | 『はじめて考えるときのよう... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は我が身か・・・ (bucky)
2007-01-15 13:18:15
your childrenの写真、見落としてました!パパよりしっかり者(あっ、ウソウソ)のような2人ですね。カワイ~。
大きな子も小さな子もみんな頑張ってね。
キイロのワインで乾杯できるように。
エースコック! (ysbee)
2007-01-15 13:58:52
英・数・国って、まるで3連チャン・テンパイ・ツモ、って感じですね。
(↑の行、生徒さんには目隠し)
入試なんか食ってやる…みたいな心意気が大事というケースでしょうか。
みつけて買って来てくれた息子クンに座布団3枚!
buckyさん (VIVA)
2007-01-15 15:28:03
そう!来年は自分ですよ。笑っていられるのも今のうち。私はもう腹をくくっていますので、笑っていられるのです。ハイ。

my son は5年生の夏休みから受験勉強を始めたので、一般的な中学受験のスケジュールから言えば、スタートは遅いのですが、それでもいよいよという気はありますね。

まぁ、こんなことも含めて、いろいろ経験できますね、受験は。juniorにも頑張るように言って下さい。
ysbeeさん (VIVA)
2007-01-15 15:32:05
受験なんて食ってやる!そうなんでしょうね。それにしては、お菓子とか、カップめんとか、あんまり健康的な食べ物とは思えませんが(笑)。

合格米とか受験にんじんとかあれば、好き嫌いも直せて世の親ごさんたちも喜ぶでしょうに。

“あるよ!”って声が聞こえてきそうですが…。
ウカール! (haruママ)
2007-01-15 23:13:55
これ、私も写真付きで紹介しました~(偶然!?)
キットカットは桜バージョンの「きっと、サクラサクよ。」をすでに2つ目買いました(ウチには受験生はいませんが・・・)
縁起かつぎも、ここまで来るとすごいですね、よく考えるものです。気持ちがフッと和らいでリラックスできるなら、いいですね~
haruママさん (VIVA)
2007-01-16 00:04:40
えっ、そうでしたか。いや、見逃しました。

でも…でも…、

ドレスは拝見しました。

haruちゃん、そっくりです!
きっとかっつ (そるじゃ)
2007-01-18 00:59:01
きっとカットを二つもったらきっとカッツ(きっと勝つ)(複数形)になったりならなかったり。。
そるじゃさん (VIVA)
2007-01-18 01:04:13
うまい! SO VERY GOOD!

そうか、複数形!

あれ、サンタンゲンのS!

まぁいいや、うん、いずれにしろ、理屈がありそうです。

勉強になった!これでゆっくり眠れます(笑)。
Unknown (Elle)
2007-01-20 22:45:24
VIVAさん、こんばんは♪

この時期だからの応援ものですねっ
こんなかわいいものが出ていたなんて…
とってもホントかわいい発想っ
受験生の方たちのちょっとホッとした気持ちになれることでしょうね!
うんうん、
ステキな商品です~☆
Elleさん (VIVA)
2007-01-21 06:37:40
おはようございます!

でしょ?そうでしょ?

かわいいもの大好きなElleさんですからちょっとリストに入れておいて下さいね!きっと100円以下じゃないかな~。売れているそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。