本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とんぼ

2006年09月29日 | Pictures

 いも掘りの畑で    
 

          

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『上海ベイビー』衛慧(著)... | トップ | 『ロスチャイルド家―ユダヤ国... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですねー…… (ysbee)
2006-09-30 05:35:00
よくこんなに近くで撮れましたね。それとも望遠かな。

何と言うとんぼでしょう? 紅やんま、秋茜……(生物オンチ暴露)

あぁ、赤とんぼじゃないですか!懐かしい………(*_;)

ワイハではトンボを見かけたことがないです。セミも、カブトムシも。昆虫といえばゴキブリぐらい(笑)



もう10月ですね。日本の秋を思い出すステキな写真をありがとうございました!
ysbeeさん (VIVA)
2006-09-30 16:26:02
こんにちは!



いやぁ~うれしいですね、そうおっしゃっていただくと。たとえお世辞でも…。スズムシとかこおろぎとか探してこようかなという気になります(笑)。



そうですか、JAPANを感じていただければ…。



そうですよね、当たり前ですけど、ハワイでは四季の移り変わりというのはほとんどないんですよね。きっと。
日本の秋みつけた (ysbee)
2006-09-30 19:53:01
そうなんです。ハワイにないもの=蛇、ハエ、蚊、(ほとんど見かけません)桜、紅葉、雪(ハワイ島のマウナケア山頂だけ)、四季の変化、上品な人(笑)
ysbeeさん (VIVA)
2006-10-01 02:02:45
ハハ。最後のやつは日本でも絶滅危惧種ではないかと…。
Unknown (Elle)
2006-10-02 08:54:13
VIVAさん、おはよ~です♪



わぁぁーーー

VIVAさんがお写真だなんて珍しいですね~

とんぼっ

そういえば、もう飛び始めましたよね!

見てる分には全然平気なんだけど、

いっぱいなとんぼを目にすると避けて歩いちゃうあたしです。。。

なんか、昆虫は小さなときから怖くてっ

飛ぶものはほんと恐怖ぅぅ・・・でっ! あははっ
Elle さん (VIVA)
2006-10-02 13:40:34
お、Elleさん、ごぶさたでした。実は、一眼レフじゃなくて、ソニーのサイバーショット買っちゃったんです。Elleさんのように、なかなかうまく撮れないし、撮れても、ソフトでうまく加工できなくて…。



ほめてくれる人が出てきたら、ちょっとやってやろうなんて下心を持っているわけです(笑)。



実は、昆虫はボクもダメなんですよ。小さいころは平気でかえるでも、かぶと虫でも、OKだったのに…。



またおじゃましますね。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。