本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スットコ君:2月号!(お笑い・ジョーク)

2007年02月15日 | スットコ ・ 川柳



私立高校の合格発表もほぼ終了し、あとは公立高校の後期試験とか、二次選抜を残すのみですね。

私立大学受験もすでに終盤、最後に慶応大学、早稲田大学などの難関を残すだけで、最後の大一番、国公立大学の前期試験までは、あと10日ほど。 


1月後半から始まった入試シーズン、我々はずっと緊張の連続ですが、ここらで一息入れましょう。

まぁ、受験シーズンのまっさい中だろうと、お正月でも、桜が咲こうが散ろうが、いるものはいるんです! (*^_^*)


今月もすごいわ。それ行け! 

 (^O^)/

 


★ 誰か止めて~:パート1 (^^♪ ★

生徒 『 先生、お腹減ったは、I'm hungry. っていうじゃないですか?

     で、不思議に思ったんですけど、お腹一杯って何て言うんですか?』

講師 『 おっ、良い質問!“I'm full.” (アイムフル)だよ。覚えてね 』

生徒 『 Oh, yeah, I'm full,  I'm full. おぼえた おぼえた

     アイムフル! アイムフール! アイムフール

講師 『 zasetu.gif お・おい…

(日直:お腹いっぱい(full) だと、バカ (fool) になる!? うっ、真理かも(笑))





★ 誰か止めて:パート2 (#^.^#) ★

講師 『 磁石は引っ張り合ったり、退けあったりするでしょ?知っているよね?

    じゃあS極と引き合うのは何極?』

生徒 『 M極!』

講師 『 え・えっ?』

生徒 『 だって、SといえばMでしょ 』

講師 ほんつな1.gif……』

(日直: (--〆) ノーコメント)


 

★ 英会話?迷会話? (>_<) ★

中学生の数学の授業中ですが…

生徒 『 先生!聞いてよ。○○ちゃんね。英語相当やばいよ!』

講師 『 おう。どうした?』

生徒 『 だってね。私この前○○ちゃんにあなたはハーフですかって 

     "You are half ?"って英語で聞いたのぉ。


講師 『…  (う、疑問文になってないし…) で? 』

生徒 『 そしたら、○○ちゃんね。"Yes, I am ニューハーフ!"って答えたんだよ。

        ヤバイでしょ? 


講師 『 あ~、あんたら 2人とも!ヤバイからね 』

(日直: ヽ((◎д◎ ))ゝ お二人、末永くお幸せに…)

 

 

★ 名品?迷品?or米品? (-_-;) ★

中学1年生の女の子と、ご飯の話になりました。

講師 『 美味しいお米とか言うけど、本当にみんな味のちがい分かるのかなぁ?』

生徒 『 分かりますよ~、コシヒカリとか美味しいじゃないですか?』

講師 『 でも、コシヒカリと言ってもいろいろ種類があるんだろ?』

生徒 『 そうですけど、私が一番好きなのは “とちおとめ” です!』

講師 『 おまえ、それ、イチゴ  !?』

(日直:私が好きなお米は、“きくまさむね” 酒.gif でございます)

 

 

★ バカボン (^0_0^) ★

太陽はどの方角から昇るか? 

生徒 『 西からです!歌にもあります!』

講師 『 歌ってみて 』

生徒 『  西から昇ったお日様が♪東~に沈む~♪ バカボンの歌です。

     あれ、バカボンの歌ってことはもしかして… 』

講師 『 そう、もしかしてぇ~』

生徒 『 ばかぼんかぁ…bakabonpapa.gif 』

講師 『 バ・カ・ボ・ンだ!

(日直:これでいいのだぁ~♪、これでホントにいいのか? ( ・д・)/--=≡(((卍 

 

◎受験生諸君!もし緊張するようだったら、スットコ、プリントアウトして試験会場に持っていったら(笑)。彼らにも春が訪れますように…

 

(^^)/~~~ 


 

■■■ ランキング ■■■

記事を読んで、ニコっとされましたら nihihi.gif 

応援の1クリック(できれば4クリック)していただけるとありがたいです。

スットコ君に愛を!


↓                 ↓

人気blogランキングへ   にほんブログ村 本ブログ 

ブログランキング      

 


http://tokkun.net/jump.htm 

(当教室HPへ)


 

ジャンル:
ネタ帳
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教育関連 【先生のお薦め本... | トップ | 私立高校入試終了/都立高校・... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SとM (キャンキャン)
2007-02-15 23:12:09
引き付けあうのはSとM。
すばらしい!
笑っちゃいました。
面白いですね! (あーりー)
2007-02-16 09:13:55
楽しいですね~。ひとつだけでも記事になりそうな内容なのに、5連続とは恐れ入りました!
白状しますが。 (すず)
2007-02-16 09:21:15
 実は今でもお日様の昇る方向を考える時は、バカボンの歌を歌って、その逆か!と考えないと判りません・・・欠かさずアニメ観てましたからね~、すり込みって怖いですね~(言い訳)
I am fool・・・ (bucky)
2007-02-16 11:16:46
いけてますね。on the hill・・・(何のこっちゃ)
Unknown (milesta)
2007-02-16 12:55:19
メールの最初に「Hell!」と書いたこと一回、肯定文の質問をしたこと数え切れないほどあります。付加疑問にしちゃえばいいんだ~と開き直って、でも付加を忘れる。(笑)
キャンキャンさん (VIVA)
2007-02-16 13:48:39
いるんですよ、たまに講師を黙らせてしまうような生徒。これ、返答しようがないんですよね(笑)。

そりゃ引き合うだろうけど…。どこで覚えるんだか(笑)。
あーりーさん (VIVA)
2007-02-16 14:02:01
どうです。この作品の著作権譲りますから、あーりーさんの本の中で取り上げてもらえますか(笑)。まだまだありますよ、楽しい職場でしょ?
すずさん (VIVA)
2007-02-16 14:05:39
ほんとに?そりゃおもしろい!でもあの歌は強烈ですよね。

♪それで~いいのだ~、それで~いいのだ~、
 ボン・ボン・バカボン、バカ・ボン・ボン♪

ってはっきり残ってますからね~。それにしても文字にしてみるとよくこんな歌作れるもんですね(笑)。

buckyさん (VIVA)
2007-02-16 14:08:54
on the hill は誰もわかんないと思いますよ。私はすぐにピンときましたけどね!

でもこの作品は良いでしょう。本当は a fool って、a がいるんですが、ってそういう問題じゃないか(笑)。
milestaさん (VIVA)
2007-02-16 14:11:45
Hellは良いですねぇ~。それ生徒がもしやってくれたら、間違いなく年間最優秀賞候補ですよ!

相手はびびるでしょう(笑)。

やっぱみんなそうして大人になっていくんですね。
ブッシュからの伝言 (ysbee)
2007-02-16 14:19:22
DCのMr. Denial からメッセージです。

「Did anybody call me today?」

わつし「Yes, bucky and milesta did.」

What a heck! (*。*;;)
ysbeeさん (VIVA)
2007-02-17 15:03:39
アメリカにも大バカボンがおりました(笑)。
驀地! (tani)
2007-02-17 22:40:39

驀地!!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。