本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ピッツァぼうや』ウィリアム・スタイグ

2006年05月30日 | 絵本
ふたりdeぶろぐ のカヲルさんから教えていただいた絵本です。ものすごい数の絵本をご紹介されており、この前、『あおくんときいろちゃん』 を記事にしたことがご縁で、ご無理を申し上げて、BESTな一冊を教えていただきました。

“まずは図書館で確認してから…” とアドバイスを頂きました(笑)。ごもっとも。

たまたま当塾は、毎月第5週(29・30・31日)がお休みですので、今日、最高のタイミングでアマゾンから本書が届き、息子と娘に読んでやり、大騒ぎして楽しみました。

雨の日に出かけられない、ごきげんななめの“ピート” を、お父さん、お母さんが、ピザにして遊んでやるお話です。絵本というのは、子どもが心から楽しみ、大人は楽しんで、そして何となく考えさせられる、そんな気がします。

こんなお父さんになりたいなぁ~と(笑)。“忙しいお父さんたち、必読!”は言い過ぎかな(笑)。こんなお話の絵本もあるんですね。新鮮な発見でした。ご紹介ありがとうございました。


http://tokkun.net/jump.htm


ピッツァぼうや

セーラー出版

詳  細


『ピッツァぼうや』ウィリアム・スタイグ
セーラー出版:32P:1575円

にほんブログ村 本ブログへ

ブログランキング



FC2 Blog Ranking
『本』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ハーバードで語られる世界... | トップ | 『決戦前夜』 金子達仁 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(☆o◎)w (ISOZAKI)
2006-05-30 21:14:59
Happyなカフェブログ★

『Cafe Style』のISOZAKIです。素敵なカフェと『カフェ読』BOOKを紹介してます★

癒されたければ遊びにきてね~(≧▽≦)
Unknown (はつきち)
2006-05-31 06:27:16
トラックバックありがとうございます。

「ピッツァぼうや」おもしろそうですね。

私も図書館に探しに行ってみま~す^^
おはようございます。 (カヲル)
2006-05-31 09:12:12
ご紹介していただいてありがとうございます!



私のお気に入りの本を気に入っていただけて、とても嬉しいです

この本は、読んでるほうも楽しくなって笑ってしまうんですよね。



お子さんに読んであげて、大騒ぎして楽しんでいらっしゃるVIVAさんは、立派な”こんなお父さん”ですよ!!
ピッツァぼうや (新歌)
2006-05-31 14:45:13
はじめまして。

ブログランキングからまいりました。

『えほんのまいにち』の新歌と申します。



何度かTBして頂いていましたよね。ありがとうございます^^

こちらの絵本、とっても楽しくてわが家でも大人気です。

親子のスキンシップを促してくれる貴重な一冊だと思います。



駄文ですが、TBさせてください。

またちょくちょくお邪魔させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。 (VIVA)
2006-05-31 17:09:56
ISOZAKIさん:本当に素敵な写真ばかりですね。またおじゃまさせて下さい。



はつきちさん:ご丁寧にコメント恐縮です。子育てブログ楽しく拝見させていただいてます。



カヲルさん:こちらこそ、良い絵本をご紹介いただきまして、ありがとうございます。カヲルさんに太鼓判を押してもらえればちょっと安心(笑)。またおじゃましますね。



新歌さん:ブログランキングって結構大変ですね(笑)。それはともかく、私なんかよりずっとすばらしい記事を書かれていて、ホントにはずかしくなりました。これからもよろしくお付き合い下さい。
ピッツァぼうや (ぶんぶん)
2007-05-16 13:25:47
初めまして。私もこの本大好きです。他の作品を見ても、ウィリアム・スタイグという作家自身がきっとこんな楽しい方なんだろうと思います。
ぶんぶんさん (VIVA)
2007-05-16 15:18:39
はじめまして、VIVAと申します。そちらのブログも拝見しました。きれいで、すばらしいです。絵本の知識はまったくないのですが、時々取り上げてみたくなるのです(笑)。

オススメのものがありましたら、教えてくださいね。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
本気で遊ぶ (えほんのまいにち)
『ピッツァぼうや』 作・絵 ウィリアム・スタイグ 訳   木坂諒   セーラー出版 久々に読んだけれど やっぱりこの絵本は良い。 絵本の中には 尊敬せずにはいられない 親の手本となってくれる 大人たちが沢山いる。 雨で遊びに行けなくて ...