本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スットコくん6月号 【塾の教室で起こるドタバタ】 ジョーク・ネタです!

2007年06月16日 | スットコ ・ 川柳



そろそろおなじみでしょうか。月に一度のスットコくんです。



当教室
メルマガ6月号の記事です。

 今月も結構イケると思いますよ(笑)。


ヽ(^。^)ノ  それっ!



  ★★ グサ! ★★


代々木教室の吉野先生は、多くの著書を執筆し、あの 『笑っていいとも!』 にタモリさんと一緒にレギュラー出演までされていた大物講師です。これから担当する中学1年生の生徒に吉野先生を紹介したのですが…。

講師 『吉野先生は、テレビにもレギュラー出演してたんだぞ~』

生徒 『えっ~テレビ?ほんと?すご~い!何の番組ですか?』

講師 『何だと思う?当ててごらん。

    絶対に何回も見たこともある超有名な番組だから』

生徒 『 う~ん・・・ ポケモン?』

講師 『 ・・・ 』(お・お前、ポ・ポケモンって)

吉野先生 『・・・・・・・・・』(ぼ・ぼく人間なのに…

(日直:吉野先生、紹介する生徒を間違えました。すみませんでしたぁ!)





  ★★ そっくりだ! ★★

高2の数学の授業中です。

講師 『さて、次に因数定理を説明するぞ』

生徒 『は~い。お願いします。』

講師 『まずは、この “数” ってやつ、何か分かるか?』

生徒 『こまった(った)数?

講師 『字・が・ち・が・う・だ・ろ!』

(日直:数がこまることがあるだろうか???困った生徒…)





  ★★ おおワラいです!★★


 英語の授業中、ことわざが出てきました。 

   『溺れるものは○○をもつかむ』 ○○に入る言葉は?


A子 『 ゴミ…、ですか?』

B子 『分かった!死体 だっ!』

(日直:まっ、色々つかむもんです(笑))




  ★★ I am 日本人 ★★


英語の単語問題で、sorry が出てこない中学生がいました。

講師 『例えばアメリカ人の足を踏んじゃった時、君は何て言うんだ?』

生徒 『ええと、“ゴメン”』

講師 『お前なあ~、』

生徒 『ああ、ちがう、“スミマセン” の方がいいっすね』

(日直:果たしてこの生徒はアメリカ人に許してもらえるでしょうか)




  ★★ 全開!★★

試験前で早い時間から勉強をしに来ていたRちゃんは今日も全開です。

Rちゃん 『先生、あたし今ダイエット中なんだ。だからごはんは3食でおやつ は無しなんだ』

講師 『3食は普通だから!』

Rちゃん 『ウケルぅ!

講師 『何がウケルのか分からないけどね。頑張ってるじゃない』

Rちゃん 『でしょ。これまでだったら、お昼にお弁当食べて、

      さらに“こうばん”でおにぎり  も買ってたんだよ。』

講師 『こ・交番?購買だよ。』

Rちゃん 『きゃはっはあ ウケルぅ!!

講師 『・・・疲れた』

(日直:“箸が転がってもおかしい”って、このこと。まわりはいらいら?)





  ★★ 修“食”旅行 ★★

修学旅行へ出発前の高2女子。行き先は長崎だそうです。

講師 『長崎か、名所とかたくさんあるんだろうね』

生徒 『うん。チャンポン』

講師 『…』

生徒 『 知りませんか、長崎チャンポン 

(日直:知ってるけど…)





  ★★ だだすべり ★★


高校1年生の授業中です。

講師 『というふうに同じ原子数でも中性子数が違うものがあって、

     これを同位体アイソトープと言うんだよ。水泳選手じゃないよ。ハハハ』

生徒 『・・・???』

講師 『ありゃりゃすべっちゃったね。イアンソープって知らない?』

生徒 『石鹸でしょ?

(日直:修復不可能です(笑))





  ★★ あのころは~、ハッ!★★

代々木校の近くに、ある専門学校のすご~くりっぱな超高層ビルが建ちました。

講師A 『あのビル、すっごいね~』

講師B 『はい。お披露目パーティーのときなんか、すごかったですよ!』

講師A 『えっ、そんなイベントまでしたんだ』


講師B 『ええ、ワダイコ(和太鼓)まで呼んで、それはもううるさかったんですよ』


講師A 『へぇ~、ワダアキコ!  


      うるさいだろ、そりゃ。すごいなぁ~』


講師B 『えっ?あっ、いや、その・・・ワダ…』

(日直:ワダイコVSワダアキコ すごい戦いになりそう(笑))





  ★★ 必需品 ★★


公民の授業で提出用の宿題を出しました。

    【問い】

未成年者の結婚には、年齢と両性の合意のほかに何が必要な条件とされているか。



   【生徒の答え】 印鑑

(日直:正しくは “親の同意” です。でも、きっと印鑑も必要ですよね)





  ★★ 師弟関係 ★★


中学1年の生徒が教室にやってきました。数学が苦手で…

生徒 『こんにちは!』

講師 『おう、こんにちは!あれ、今日授業じゃないだろ?どうした?』

生徒 『テスト前なので、数学を教えに来ましたっ!

講師 『えっ、数学を“教え”に来た?』

生徒 『はいっ、そうです!』

講師 『誰に教えに来たの?』

生徒 『A先生です』

講師 『わかった、じゃあちゃんとわかるまで教えてから帰るように、いいな!』

生徒 『ハイ。頑張ります』

(日直:自信満々に間違えておりましたよ(笑))


■ ブログランキング ■

スットコパワーで追い上げます!どうか応援を…

クリックをしていただけるとありがたいです。(*^^)v
 

(3位)

にほんブログ村 本ブログへ(1位) 

http://tokkun.net/jump.htm 【とっても楽しい教室へ】





ブログランキング     
  


ジャンル:
おもしろい
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『頭がいい人、悪い人の話し... | トップ | 『中国農民調査』 陳 桂棣... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溺れそうになったら (Dan)
2007-06-16 23:44:06
溺れそうになったら、私も死体でも何でもつかむと思います。
あ、でも私は溺れるはずはないそうです、主人いわく。
だって、その脂肪が浮き輪代わりでしょ?だって。
失礼なっ!
Danさん (VIVA)
2007-06-17 08:18:26
その作品へ来ましたかぁ(笑)。あのカン違いしないで下さい、Danさんのことじゃないですよ。

人の脂肪ってやっぱりに水に浮きますかね?油は確かに浮きますよね。Doctorがそうおっしゃるなら…。ちょっと気になりました(笑)。
未成年の結婚に (キャンキャン)
2007-06-17 16:22:18
私も「印鑑」かな?と思ってしまいました(汗)

キャンキャンさん (VIVA)
2007-06-17 17:24:37
これ、いいですよ!印鑑絶対必要でしょう。△をあげたいくらいです。
未成年の結婚に (haruママ)
2007-06-17 23:08:49
ウチの娘が「愛!」と言ってました・・・

何だか微妙で、つい「あって欲しいね~」などと、わけわからないこと言ってた私です

ほぼ毎日、「すっとこ君」見てる私&娘です。
スットコ (bucky)
2007-06-18 09:56:25
時々のぞいては、Rちゃんに是非一度会いたいと思っているbuckyです。「ウケルぅ!」って何でも言ってくれそうだなぁ・・・可愛いなかぁ。いや~はっ、はっ、はっ。(オヤジか!)
Unknown (kazu4502)
2007-06-18 10:33:32
いつもお世話になり、ありがとうございます。
富山は梅雨に入ったのでしょうか、いい天気なのになにかむしむしする月曜日です。
いつもブログで批判ばかりを書いていますのでなにかいやになってしまう時があるんです、その為か、ちょっと遊び程度にこんなブログを作ってみました。
TBさせていただきましたのでよろしければ訪問いただければ幸いです。
ちなみに立葵という花は個人的にはあまり好きではないんですが山谷えり子氏が好きであれば、これは好きになるしかありません、ちなみに私の好きな花は朝顔ですが夏になれば富山では「ねむの木の花」が一斉に咲き乱れます。機会があれば富山にお越しを。
今後ともよろしくお願いいたします。
haruママさん (VIVA)
2007-06-18 10:50:16
はは、ハルちゃんすごいですね!「あって欲しい」もすごいですが(笑)。スットコをごひいきにしていただいてありがとうございます。
buckyさん (VIVA)
2007-06-18 10:52:10
会いたいですか?いつでもというか、連れて行って下さい。Juniorをこちらで預かりますから(笑)。見てたら怒られるかな…。きっと「うけるぅ~」のひとごとでしょう。
kazuさん (VIVA)
2007-06-18 10:54:06
kazuさん、こんにちは。izaブログですね。私もやっています。最初はバックアップのつもりだったんですが、あちらの方が日によってアクセスが多かったりして、びっくりします。

ええ、もちろん寄らせていただきます。どんな内容にされるのか楽しみにしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
頑張れ!山谷えり子議員 (訳わからん この話題)
今、富山では立葵(たちあおい)が満開です。 人の背丈以上になり、ぐんぐん伸びる。 でも強風には弱いようですが太陽に向ってどんどん 伸びようとする姿は観ていてたくましさを感じます。 「くやしくぞ つみをかしける あふひ草 袖のゆるせる かざしならぬに」   源氏...