本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

定期テスト対策 時事問題 (社会)

2007年02月21日 | Weblog


★★★


入試の方に気を取られて、とっても重要なことを忘れていました。

受験生も大一番ですが、予備軍もぬかりなく!


非受験生諸君、特に中学2年生、時事問題を genio先生がUPしてくれています。


 
【試験に出る!時事ネタ日記!】 

 

今週、来週あたりが定期テストでしょ。

今度のテストで、内申点が決まる。つまり入試の持ち点。


ということは…、



   定期テストは本番の入試と一緒!



必ず、確認しておくこと!!!! すぐにね。今回も結構たくさんあるぞ!



東国原知事、

“女は産む機械”発言、

G7

6ヵ国協議に

給食費でしょ。

期待の松坂くん!


あるある大辞典で騒ぎになって、

東京マラソンとか、

暖冬それに


アサヒビールの経営統合も話題に…。


まだまだあるけど、何をきかれても大丈夫なように、しっかり確認しておくこと!




いつも驚異的な的中率を誇る!


 genio
先生のブログ 
      
  
      【試験に出る!時事ネタ日記!】 

 
                 

ついでに大人の方の挑戦してみては?

 

http://tokkun.net/jump.htm 

(当教室HPへ)

 

 ■■■ ランキング ■■■

ついでにクリックしていただけるとありがたいです。はい。

↓                 ↓

人気blogランキングへ   にほんブログ村 本ブログ 

ブログランキング     


 

ジャンル:
学校
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神奈川県立高校後期選抜 東... | トップ | 『知識ゼロからの 現代史入... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満点取れず・・・ (bucky)
2007-02-21 12:39:06
レッドソックスの本拠地って???ボストン?
野球オンチがばれました。
buckyさん (VIVA)
2007-02-21 15:20:35
さっそくのご参加ありがとうございます!

そうですよ、ボストンレッドソックス・シカゴホワイトソックス・ニューヨークヤンキース・シアトルマリナーズなど、全部Jリーグと同じで地名が最初に付くのですが、かつて私がいたデトロイトでは

野球   デトロイトタイガース
アメフト デトロイトライオンズ
バスケ  デトロイトピストンズ
ホッケー デトロイトレッドウィングズ

トラとライオンがいっしょにいたりしております(笑)。
東京 (あーりー)
2007-02-22 07:04:18
東京マラソンのスタートとゴール…
やばいっ!まったくわかりません。
たしか雷門で折り返したのはニュースで見たんですが…。いや、この知識も間違ってるかも(汗
東京は修学旅行でしか行ったことがないんですが、名所めぐりをしてみたいと思いました。
あーりーさん (VIVA)
2007-02-22 12:12:20
まぁそれを知って何になるとも言えますが、でも時事問題が入試や定期テストに出るようになったおかげで、明らかにニュースに関心を持つ生徒が増えましたね。

ディープインパクトだってNHKでやるニュースですから気が抜けませんよね(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。