Tokkocyannの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

私は何者?

2011年09月09日 19時16分30秒 | 日記
大天人菊 の横顔

 私が何処かのサイトを覗いたとする
すると必ずと言って良いほど  パン作りの資格を取ろう とか
パン作りを学ぶなら そんな文字が追いかけてきます

 これって情報が洩れて、私に付き纏っているとしか思えない
この人の興味は何なのか、どんな情報に喰い付くか知っているって事
ネットって、こんな風に検索したことや書いたブログが情報として流れ出てるんですね

 この他にも、主人が痛風になったと書けば
痛風には〇〇が良い
そんなメールが必ず送られて来る
肩が痛い・足が痛い・犬が居る
そんなブログを元に、様々な情報が送られてくる
きっとそんな情報を集めて、お金に換えている人が居るんでしょう

 もう一つ不愉快な事が最近起こっている
違う会社から、コラーゲン・便通が良くなるお茶・化粧品・美容器具
そんなパンフレットが次々と届く
これも何処からか漏れた情報なのは間違いない
よく、個人情報が漏れることは有りませんと書いて
アンケートを書き込む欄が有るが、何かが当たると聞いて
ついつい書いてしまったものが、シッカリ漏れてしまった結果かもしれないと反省している


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  登録しています


ジャンル:
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | ノウゼンカズラ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある・・・ (KEIKO)
2011-09-09 20:24:27
良くありますね。
私もこの間 北海道の海産物やと名乗る人から
娘も居ないのに 又 黙って聞いていたら
日本語が判りますか??と言われる始末
私は 凄く気を付けて 手芸で名乗っている
名前を書くので その名前で・・・・連絡を
して来ていますが・・とても怖いですね。
共に気を付けましょうね・・・
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2011-09-09 20:49:36
 そうですね、その蟹もネット関連で漏れた情報なんですね
おれおれ詐欺では有りませんが
娘もいないのに、よくもそんな事が言えますね

やっぱり気をつけないと駄目ですね
情報 (もぐら)
2011-09-10 23:16:02
どうして都会の人間は 埒もない
情報に振り回されるのかなー
そのてん 田舎は平凡で平和じゃ
ネット生活も 誰にも邪魔されず楽しい

いつだったか ウイルスが来るのを
楽しみにしてたが 最近は来なくなった
寂しくはあるが 大人の時代がきた
分かります。 (otomechan)
2011-09-11 08:32:55
以前息子と娘のヒットがどれくらいあるか見ていたんです。
娘は本を出版したりしているので相当数ありますが、
息子の方は少しづつ増えて来たので楽しみだったんです。

息子の店の名前から調べていたら、とんでもないサイトに入ってしまったり。

それと、例えば、花関連のブログ中に勝手に、私のブログが
そのまま掲載されていたりしていました。
暫く怖くて開けなかった事があります。

多分今もそのままあるかも・・・・・・。

主人はそう言うのに特に神経質で、ポイント貯めて
お皿を貰うとか一切叱られるのでした事がありません。

怖い時代ですよね。防げる事は気をつけますが、
ネットは防ぎ様がないのですから・・・・・。

クリック魔 (もぐら)
2011-09-11 18:09:08
大勢おられます
パソコンのトラブルで一番多いい原因です
それが 自覚症状がないから やっかいです
それと ほじくり魔
必要もないのに訳も分からずクリックする

それに ネットの世界でも 
いじめっ子といじめられっ子の関係が出来る
ま 自分がぶれなければ 解消する

メールソフト サンダーバード使ってます
迷惑一発拒否が出来るので 重宝してます
もぐらさん~ (tokkocyann)
2011-09-11 20:20:04
 ネットに田舎や都会の差って有るんですか?
もぐらさんは、パソコンなどにとても詳しいと聞いています
ウイルスが来るのを楽しみに待ってる人は珍しいですよ
otomechan~ (tokkocyann)
2011-09-11 20:23:30
 ポイント、貯めたことが無いんですか?
私は欲張りなんですね
お皿は欲しくないんですが、商品券の為にポイントを貯めます

 でも、自分のブログが断わりも無く
全文掲載って~怖いです
息子さんの関連から、怖いサイトに誘われるのも
ネットは楽しいようで、知らない落とし穴が一杯な気もしますね
もぐらさん~ (tokkocyann)
2011-09-11 20:27:27
サンダーバードってあの人形劇と同じ名前ですね
無料ソフトですか?有料ですか?

ネットでも、虐めって有るようですね
苛めた事も苛められた事も無いですが
遣ろうと思えば、詳しい人なら可なりの事が出来るようです
 
 訳も解らずクリック・・・
訳も解らずダウンロード・・・耳が痛い!
サンダーバード (もぐら)
2011-09-11 22:39:09
無料ソフトです
僕は 昔し使ってた
アウトルックエクスプレスに似せて使ってます

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html

自分流に仕立てる事が出来るのが嬉しいです
二重投稿削除お願い (もぐら)
2011-09-11 22:41:48
ごめんちゃい 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事