吉祥寺と周辺の街散歩

吉祥寺を中心に、中央線沿線の街のお気に入りの喫茶店、公園に咲く花、美術館、散歩レポートなどを紹介しています。

八王子の正統派ジャズ喫茶「はり猫」は文化遺産級

2012年08月12日 | 八王子



   
 八王子駅北口を出てから2、3分の、今は1階に「バーガー・キング」が入っているビルの4階にある由緒正しいジャズ喫茶です。エレベーターがないので脇の階段を上りましょう。店内は結構広くて、ゆったりとしています。
 書棚に並んでいる40数冊の自由ノートには来店した人たちの足跡が残されていますが、最初のノートは1979年の日付なので、開店から30年以上の歳月が経過しているわけです。内装も当初から変わっていないようで、70年代に繁栄し、当時の若者文化のひとつを形成していたジャズ喫茶という場を今に伝える文化遺産級の店と言って過言ではないでしょう。.

 スピーカーはJBLのモニターで、音源はさすがにCDでした。
 ブレンドコーヒー(500円)、ロイヤルミルクティー(画像右・600円)などメニューはドリンクのみです。自宅では出せない豊かな音でジャズを心ゆくまで楽しみたい方におすすめの空間です。
 営業時間:14時PM~9(8)時PM、定休日は日曜日、祭日
              
(参考)
・地図情報: はり猫 
1970年代のジャズ喫茶(管理人のHP)

 サイト内に掲載されているすべての写真画像は、クリックで拡大画像にリンクしています。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広告掲載の依頼につきまして (林)
2013-08-22 22:00:18
お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。

コメントを投稿