白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

移住定住お試しツァー・・・大成功

2016-11-05 16:13:36 | Weblog

 今日は仙人の担当じゃない分野に急に行くことになった。小山林業の伐採現場に

補助員としての同行であるがたいしたこともできないと思うが行くことにした。

 伐採現場は、通称「オジャクレ」と言うところで現役時代に近くまでは何度も

来ているところなので問題はないが、イザ現場に行ってみると道は泥んこ道で大

変な所でした。それにこの日は気温が低くて風が冷たい。別にこれと言ってする

こともないが、作業に使っている伐採機械は初めてみるので見ていても面白い。

伐採現場に到着・・・現場さすがに泥んこ道で

仙人の長靴も泥んこだ~

小山林業社長による説明によると一台2500万円

以上もする機械の様だ・・・それに伐採能力が

驚くほどに凄い・・・仙人も初めてみたのでとても

興味を抱いたが、移住定住者にはかけ離れた世界の

様に思える。

伐採方の説明・・・・仙人はとても参考になったが

初めての人は多分分からないと思うね。

実際に伐採方法を体験・・・厳しい作業に

驚くツアー参加者。

女性群もチェンーソーで木を切ってみました。

初めての体験で色々と体験したが現実の厳しさも

体験できた今日のであったと思う。

明日はキノコ採り体験に案内する予定になってい

るが天気が心配です。

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家用干し柿づくり | トップ | 移住定住お試しツァー・・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (城のお庭番)
2016-11-07 19:17:38
仙人のお元気な暮らしぶり、素晴らしいですね。仙人小屋のストーブ暖かそう!温かいココアおいしいでしょうね。
届いています (白神仙人)
2016-11-07 19:33:48
これからはたまにはお便りをください。今日仙人が作った長芋などを送りました。ブログにも北岳に登った記録も載せています。(ーー゛)٩(๑òωó๑)۶

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL