白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

色々な野菜が食べごろ

2017-06-15 08:21:47 | Weblog

 今の季節になると色々な野菜が収穫ができる。これで少しは家計の足しになるので

妻には喜ばれてしばらくは亭主関白宣言が出来そうだ。

 朝収穫したばかりのキュウリをそのまま食べると水分が甘くて新鮮さが口なのかで

溢れんばかり味がする。こんな贅沢を仙人夫婦だけで味わってよいのかと思って東京

にいる娘にも定期的に野菜を送っています。

どうですかこのナス輝き

トマトも沢山ついているが食べごろは7月かな

水分が豊富なキュウリは絶品です。

無農薬キャベツ( ^ω^)・・・

玉ねぎ・・・娘に送っている。

今食べごろのイチゴ・・・毎朝の収穫が楽しい。

ジャガイモの花も咲いたので今月末には食べれる。

畑の端には母が植えた花が毎年咲いてくれる。

レタス・・・二人だけの生活には植え過ぎと

妻は怒るが作る人の気持ちがわからない悪妻だ。

これから秋までは100%自給自足の生活が始まるので

お金は使いません。・・・アハハハハ・・・これでも妻

はをあまり良い夫とは認めてくれない( ^ω^)・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のバラが咲いた | トップ | 我が家の庭石 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい季節ですね! (城のお庭番)
2017-06-15 10:56:53
野菜、りっぱにできてますね。夏は野菜が豊富だからいいですね。奥様も新鮮な野菜に感謝してると思います。
先日おしえて頂いた行程、とても助かってます。コース表作ったら送信するのでアドバイスして下さい
いい季節ですね! (城のお庭番)
2017-06-15 10:56:55
野菜、りっぱにできてますね。夏は野菜が豊富だからいいですね。奥様も新鮮な野菜に感謝してると思います。
先日おしえて頂いた行程、とても助かってます。コース表作ったら送信するのでアドバイスして下さい
城のお庭番 (白神仙人)
2017-06-15 12:37:30
今の季節は自給自足をたのしめるのでいいね\(^o^)/
※どの山も無料の山小屋がある。とてもキレイで断り必要なし😁
Unknown (b&m)
2017-06-15 17:52:41
こんにちは。

野菜美味しそうですね。

新鮮!イチゴも良いな・・・・食べた〜い。
育てるのが上手ですね。
仙人さんの手にかかれば・・・なんでも育ってしまいそう^ - ^
自給自足良い暮らししていますね。
b&mさんへ (白神仙人)
2017-06-15 18:29:12
アハハハ\(^o^)/暇を有効に使って楽しんでいるだけです。
こんにちは、白神仙人さん。 (田舎親爺)
2017-06-16 12:17:04
良くできていますね。
たっぷり夏野菜、新鮮野菜は
美味しいですね。

5日ぶりに畑を覗いたら
みんな大きくなっていました。

はい、草も大きく伸びてます(笑)
田舎の爺さんへ (白神仙人)
2017-06-16 12:56:38
ご苦労様\(^o^)/旅の写真を見ながら仙人も回った所を懐かしく思いだしていましたლ(´ڡ`ლ)(*´ڡ`●)
こんばんは (ひより)
2017-06-16 20:27:10
みずみずしさが伝わってくる野菜たちですね
奥様、仙人さんに感謝しているはずです。
毎日、美味しい食事ができるのも、仙人さんが頑張ってくれるからだと思います。
ひよりさんへ (白神仙人)
2017-06-16 20:33:36
こんばんは(๑´ڡ`๑)今はキュウリがとても美味し(^o^)丿何も付けないで食べると野菜の味がわかります。山口のホテルへ泊まりたい〜😂

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL