白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

孫と雪ソリ遊び

2016-02-07 10:21:41 | Weblog

 約束通りに2月に入ったら孫が遊びに来てくれた。孫が来る前日に除雪機械で雪を盛り上げて自前のソリコースを車庫のに脇に作った。早く孫の喜ぶ顔が見たい一心で仙人にしてはかなりの出来栄えのコースができたと思っている。

 でも孫の一番好きなのは婆さんのほうだ・・・なんでも買ってあげたりするのは仙人のほうですが、子供心に人間の出来栄えを判断出る才能があるようなので婆さんと孫を取り合うのはやめることにした。

 

ハイブリット除雪機械で雪山を作る。

上出来のソリコースができた。

孫の喜ぶ顔が見たい。

コース整備も万全。

夜は孫の塗り絵を見守る。

ソリコースに婆さんと一緒に登る。

ソリ山の頂上が怖いと言い出し。

孫がスタートした。

坂をそりに乗って婆さんが引っ張り上げた。

こんどは二人で滑る様だ。

二人で滑ってきました。

こんどは道をソリを引いて散歩。

今日の朝は天気が良い。

こんどは雪合戦・・・孫の要望に応える仙人夫婦です。

喜んでくれました。

孫の気の向くままに遊びに付き合う仙人夫婦。

こんどは自転車を乗りたいと言い出す。

婆さんの人気は上がるばかりなので、仙人はとても

かなわない。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (b&m)
2016-02-07 10:55:34
とっても楽しそうですね。(*^_^*)
お孫さんの笑顔が語っていますね。
いいなぁ~童心に帰ってこんな雪あそびしてみたいですね。
仙人さんご夫婦も夜はすっかり疲れて熟睡だったのでは・・・(*^_^*)。
雪の次期ならではの遊び方、お孫さんにいっぱい付き合ってあげてくださいね。
寒いですが~(⌒▽⌒)
R楽しそう (白神仙人)
2016-02-07 11:06:56
孫との遊びは何も考えることなく童心に帰って遊ぶことができます。雪は沢山あるが二月に入ったら日差しも強くなって幾分春をかじられる・・・此方の雪解けは3月の末になります。一度山菜取りに足を延ばしてください。
自然が いちばん (jun)
2016-02-07 17:18:49
すごい雪ですね~ハイブリッド除雪機械まであるなんて!
仙人さん、いい お爺ちゃまですね。お孫さんのために、ソリコース作って。お孫さんの楽しそうな笑い声が写真から伝わってきますこの可愛い笑顔が見られたら何だってやっちゃいますよね今の子は、ゲームばかりで外遊びをしない子が増えていますが、やっぱり自然の中で遊ぶのがいちばんですよ。心が豊かになります
私は孫はいませんが(婿もいない)、孫ができたら夫より人気を得る自信、満々です
R自然が いちばん (白神仙人)
2016-02-07 19:44:50
仙人の住んでいるところは県下で2番目に過疎が進んでいるところです。それに国道・駅・コンビニもない超田舎で、あるのは自然だ・・・・そんなところで遊ぶのは今の季節は雪遊びだけです。その分お金もかからないので貯まるだけですね・・・・アハハハハ・・・・仙人暮らしには最適なところです。
すばらしい!けれど・・ (Sora)
2016-02-07 19:57:33
作りましたね!
そうとう積み上げたのじゃないですか。
長さも十分あるようですし。

>婆さんの人気は上がるばかりなので、仙人はとてもかなわない~
報われないですねー(笑)。
写真なんか撮っている場合じゃあないでしょう。
やはり、実際に押してくれたり引っ張ってくれたりするばあちゃんのほうを孫は覚えるでしょうに。
Rすばらしい!けれど・ (白神仙人)
2016-02-07 20:07:04
努力しても報われない気持ちがわかりました。でも妻と争ってもとても勝つことができないので孫の喜ぶ顔を見て楽しむ仙人です。
2月入って気温も4度ぐらいになった来たので国道の雪も消えました。近いうちにメールでご連絡いたします。
優しい (ひより)
2016-02-08 16:58:21
仙人さん、優しいおじちゃんですね。
きっとお孫さんもおじちゃん大好きですよ。
それでも女の子はやっぱりおばあちゃんに懐いちゃうのかな?
私は生まれた時からおじちゃん亡くなっていて会ったことがありませんが、おじちゃんがいたらもっと楽しい遊びができたと思います。

雪遊びは子供にとって格別ですよね。
とっても楽しそうです。塗り絵も楽しそうお孫さんかわいいですね~
R優しい (白神仙人)
2016-02-08 18:39:02
こら~おじいちゃんとは・・・・お兄さんですよ孫はとても可愛いね3/6には東京にいる孫2人が来ます。ソリを乗りたいとの電話が会ったのでマイソリコースを作って待っている。孫と妻には弱い仙人です。
★スキーの腕上がったかな・・・(・・?ビールを飲んで怠けていませんか。

コメントを投稿