白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

東北の旅・・・№4

2017-05-12 08:00:56 | Weblog

 朝の郡山を駅まで散歩した。朝食は午前7時からなので楽しみですね( ^ω^)・・・

でも、歳のせいか眼だけが先走ってちょっと食べるとお腹がいっぱいになります。

 主要な幹線道路は連休中は混雑するのでスマホで検索してから道の駅を中心にナビに打つ込み

出発、思い通りに走ることができた。

宿泊したホテル

磐梯山とスキー場

猪苗代湖で一休み

喜多方の道の駅で一休み

お昼はスマホで検索して近くの洋食屋に入りました。

でも、その前にフランス料理に入ったら断られ・・・

服装がいけなかったのか分からないが田舎の豪農を

断るとは。

山形の道の駅での踊りです。ここではアユの簗場が

あってトテモ賑やかであった。

 

月山道路はまだまだ多くの雪で別世界。

月山道路を日本海側に抜けると道の駅がある。

ここで絶景の渓谷を散策してあとは一路我が家まで

走ることになるがまだ300キロはあるね・・・

でも今回の旅は普段見られない名所旧跡を訪ねての

旅だったので面白かった。1100キロも走ったが、

燃費の良い車とスマホ・ナビのおかげで車の旅は

やめられません。

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北の旅・・・№3 | トップ | 今日は午後から雨 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、白神仙人さん。 (田舎親爺)
2017-05-13 09:49:33
お二人で仲良し旅いいですね。
田舎親爺の旅はいつも、三人か、孫付きです(笑)
磐梯山、猪苗代湖、いい天気で良かったですね。

喜多方といえば喜多方ラーメン、洋食に代わりましたか。
あゆ、いいですね。頭からがぶり、最高です。
渓流魚、好物でして・・・

そうですね。ナビ必須ですね。
これがないと何処にもいけません。
昔は地図をペラペラやりながら
便利になりました。


田舎親爺も来月は、四国へお遍路
今回は1500km越、MKママにも
初めて運転してもらうことになりl
そうです。


車旅、たのしいですね~~
四国の旅ですか (白神仙人)
2017-05-13 15:36:53
仙人夫婦は2月に行って来ました。暖かいと思ったら意外と寒かったね( ^ω^)・・・本当は車で行きたいのですがあまりにも遠いので飛行機で行きました。
元気なうちに多くを回ろうと思っているで利尻から屋久島まで退職してから旅をしたので妻には十分に尽くしているつもりでいたがまだまだ足りないようです。其方では奥様も運転のご計画の様で助かりますね・・・我が家では旅はすべて仙人の運転です。
こんにちは (ひより)
2017-06-02 14:26:27
同級生仙人さん!いつも私のブログを訪問して下さってありがとうございます!!

仙人さんの旅日記、いつも楽しくて、とても待ち遠しいものとなっています

東北の旅、一気に拝読させていただきました!
車中泊あり、ホテル泊ありと、変化に富んでいてとても楽しそう。
奥様、いつも良いお顔されてますね。楽しさが滲み出ています。
仙人さんは相変わらずダンディーですね。とっても素敵です。

今月末は長野でしたね!爽やかな自然の初夏を楽しんできて下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL