白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

庭のバラが咲いた

2017-06-14 07:46:16 | Weblog

 北東北は梅雨に入った情報はないが、夜明けは早く朝は少し肌寒い6月に入って

庭のアーチにバラの花が咲き、アケビも少しだけ実をつけた。

 これからは畑とこの花を見ながら少しは楽しめる日々が続きそうだ。

 

 このアーチにバラが絡んで咲くのでとても綺麗です。

バラの種類はわからないが毎年咲いてくれる。

サツキも満開

アケビもだいぶ大きくなった。食べるよりも観賞用に

仙人小屋の入れ口にからんで実ってくれるので訪れる

人は物珍しさに喜んでくれます。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに孫と遊ぶ | トップ | 色々な野菜が食べごろ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね。 (b&m)
2017-06-14 09:35:05
おはようございます。
薔薇が・・・アーチにはって咲くさまは綺麗ですよね。

咲いているときは癒されるますね。

毎年・・・その時期が来るのが楽しみの一つにもなりますよね。
このアーチ大きいですよね。
満開に薔薇が咲き誇る頃はその下を通るだけでも幸せ気分ですね。いいな~(#^.^#)
b&mさんへ (白神仙人)
2017-06-14 18:19:02
今日は20度あったので暖かい(^^♪バラは三分ぐらい開花な😀手入れもあまりしないが毎年咲いてくれるので楽しんでいる(^。^)
こんばんは (ひより)
2017-06-14 20:02:38
仙人さん邸の雰囲気と、バラがぴったりですね
沢山咲いたら綺麗でしょうね。
バラは奥様がお好きなのですか?

冬とは全く違った雰囲気の仙人さん邸ですね。

とっても素敵です。
ひよりさんへ (白神仙人)
2017-06-15 07:32:25
おはようございます。昨夜は久しぶりに宴会があったのでパソコンをしなかった。スマホでは見ていたがスマホでの書き込みは時間がかかるので普通はパソコンで書き込みをしている。
我が家の庭は今が花盛りです。特別に手入れはしていないが仙人が自己流でバラやサツキを適当に刈り込んでいるだけです。今はイチゴとキュウリが収穫できるので毎日食卓に上るよ( ^ω^)・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL