白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

仙人の散歩

2017-05-18 08:38:59 | Weblog

 数十年続けている朝の運動。仙人は若い時から朝はランニングをしていたが最近は散歩に

切り替えた。競技スキーを続けていた関係上一年を通して体を鍛えていたが最近は年に数回 

程度の滑りになったのでランニングから散歩に切り替えて7年にもなるかな~。

 散歩はゆっくり歩くが、その時の気分によって歩くコースを変えるのでまた季節の変化も

色々と感じることが多いね( ^ω^)・・・

仙人はこんなところで修行生活をしている。

今日の朝、であったシラサギ

朝の5時には起床するので、其のあと仙人小屋に火を

入れてから1時間ほど散歩です。

帰ってくるとちょうど薪ストーブのやかんも沸騰して

いるのでコーヒーを入れながら妻のご飯と叫ぶ声がす

るまで仙人小屋で一日の計画を描きます。

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬の筍を頂いた | トップ | 薪伐りは今日で終わり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、白神仙人さん。 (田舎親爺)
2017-05-19 01:48:27
秋田のもっと山奥の
イメージでした。

いや、山奥と言う意味では
田舎親爺のほうが山奥です。

さすが米どころ、耕地整理も
出来ていますね。

いいところですね。
なるほど、仙人さんの
暮らしぶりが、少し理解
できました。


ここだけが広い (白神仙人)
2017-05-19 07:51:16
そうです。仙人の住んでいるところはとても広いが周囲は山に囲まれています。仙人も田圃は持っているが貸しているのでお金をもらって生活の糧にしている。
国道・駅・病院・コンビニもない超田舎ですが今の季節はとても住み良いと思っているが文化的換気用はゼロです。田園調布に住んでいる娘から近くに住んではとの誘いもあるがとても仙人は無理です。できるだけこの地に住んで頑張りたいと二人で語り合っているところですので気が向いたら足を延ばしてください。
先日・・・ (b&m)
2017-05-19 09:20:02
びっくりしたことが・・・
白鷺が・・・
道路のミラーの上にのっていて・・・

走行中で・・・一瞬何?って思ってまた、ゆっくり見ると!
やはり白鷺が高いミラーの上に立っているんですね(笑)
こんなことがあるんだって^ - ^
お散歩に出ると色々なことに目がいきますね。
小さな草花が咲いていてもやはりみてしまいますね。
おばんです。 (ともちゃんです。)
2017-05-19 19:05:50
優雅な日々を送ってらっしゃいますね、健康に気を付けて毎日元気が一番です。
R先日・・・ (b&m) (白神仙人)
2017-05-20 07:03:10
仙人が子供のころはシラサギは見たことが無かったが最近は増えました。川や田んぼで餌を漁っているようです。
昔よりも人が少なくなったので環境が良くなったのかな~
とまちやんへ (白神仙人)
2017-05-20 07:05:16
優雅ではありませんよ。ただ暇が多いだけです。
其方のほうこそ色々な所へいろってすごいと思う。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL