白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

久しぶりの東京・・・・4日目

2016-10-18 08:17:56 | Weblog

  明日は田舎へ帰るので今日は都内観光に行く。朝は田舎でも都会でも5時ごろには散

歩に行くのが仙人の習慣になっている。田園調布もだいぶ慣れたので散歩道も色々回っ

たが今日の朝は多摩川堤防周辺を1時間程歩いていたら東京らしい風情を見た。

武蔵小杉へ渡る橋でカッコよい車を発見・・・いいな~

多摩川の堤防から武蔵小杉高層街を眺める

朝の6時ころにこの様にしている人もいる・・・

・・・さすが東京ですね。

都内観光に行く前に孫と戯れる。

浜松町で下車して日の出桟橋から浅草行の観光

船に乗った。色々コースがあるようであったが

田舎者には馴染のある浅草コースを選び雷門迄

足を延ばそうとの選択です。

今まで海辺からの観光が無かったので新鮮な

気分で堪能した。

お台場は別のコースになっているので、次回の時に

このコースに乗ろうと思う。

浅草橋周辺で・・・

東京スカイツリーに登りたいと妻が言い出したので

付き合っていったが、当日券の方は登るのは困難の

様なのスカイツリーを見上げて帰ってきました。

いやいや・・・・なぜ東京にはこんなにも人が集ま

るのか不思議だ。久しぶりに人ごみに押されて歩いた

仙人夫婦です。

お昼は浅草仲見世の小路それてようやく昼食にあり

つけた。妻は醤油ラーメンを注文・・・・(・・?

お店の傍ら昼からお酒を飲んでいる男女が沢山・・・

驚きの風景。

最後は上野のアメ横街を歩いていたら突然声を

かけてきた人がいた。妹夫婦だ・・・・驚きですね

こんなにも多くの人達がいるのに偶然にも会うとは

・・・・東京は田舎者には疲れる街です。

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  久しぶりの東京・・・・3日目  | トップ | 突然のキノコ採り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b&m)
2016-10-18 10:23:33
おはようございます。
東京も慣れると良いのでしょうが〜やはりのんびりゆったり暮らす人には人並みが苦痛に感じますよね。
私もそっち系かも!!
程々の人口でゆったりと暮らす生活に慣れ過ぎました。
妹さんご夫婦にお会いするなんて偶然ですね。
b&m (白神仙人)
2016-10-18 16:27:36
あまり人が多いと静かな生活はむりです.(ノД`)シクシク白神は余りにも人口減少が激しいのでいずれ消滅すると思う
おばんです~ (ともちゃんです。)
2016-10-18 19:58:14
お疲れさまでした~帰宅したらゆっくりしてください。
都内は人が多い (ゆきお)
2016-10-19 04:33:25
仙人さん おはよう

都内は人が多くて疲れますね
オリンピックにはたくさんの外国の方がやってきますね
Rおばんです~ (白神仙人)
2016-10-19 08:30:48
我が家が一番良いと思う。でも孫とは毎日でも会いたいね
R都内は人が多い (白神仙人)
2016-10-19 08:33:02
ほんとうに一極偏り人口を打破しないと日本の将来はないと思う。

白神にはほとんど人がいなくなって獣が増えだしているのが現状です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL