白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

我が家の観葉植物

2017-03-07 12:35:37 | Weblog

 今日の白神は朝から吹雪いていてとても寒い( ^ω^)・・・でもときおり窓

から差し込む

太陽の強さが春が近いことを匂わす今日この頃です。

 我妻は土アレルギーなのか分からないが、仙人の畑作りには全く関心を示さないが花は見るた

びに買ってくる。玄関前などに置いてあが日々の管理はマメにしていませんね。その点、観葉植

物はそれほど手入れを必要としないようなので妻の性格にあっているようです。

キッチン窓に置いてあるスクラメン

これも同じところに置いてあるキャットテール

名前はわからないがだいぶ前からあるね

20年もなる幸福の木・・・3メートル近い。

パソコンの部屋にあるクンシラン

最近買った花・・・名前はわかりません。

キャットテール・・・全館暖房なので観葉植物には

最適の環境のようで、通年咲いています。

パキラ( ^ω^)・・・100円ショップから買っ

たものですが、60センチにも成長した。

こんな感じで居間に沢山あるが管理は妻の仕事

キャットテールだけはときおり仙人が水をやります。

理由はとても好きな赤だから( ^ω^)・・・

外は吹雪いているが室内は24度で植物にはとても良い

環境のようですが、灯油代に頭が痛い( ^ω^)・・・

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびり仙人小屋 | トップ | 田舎へ移住希望者の里山歩き »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b&m)
2017-03-07 17:31:09
花や植物があると良いですね。

キャットテール下の植物はオリズルランのように見えます。
そして、最近買った・・・この花は花かんざしですね。
居間が吹き抜けでお洒落ですね。
我が家も大屋根の部分が片方側がリビングで吹き抜けになっていますが・・・
大きな梁が欲しいですね。
RUnknown (b&m) (白神仙人)
2017-03-07 18:27:44
詳しいね( ^ω^)・・・だいぶ花に凝っているのかな。
仙人は名前を聞いてもすぐに忘れるのです。
でも家の中に花があると心が和みます。
仙人はアウトドア派なので家の中のことはあまりしませんが、外のことは妻の手を借りません。でも性格が雑なのであまり人前には出せない作品ばかりかな・・これから暖かくなると山菜取りやキノコの植え付けなどでケッコウ忙しくなります。今日の白神は猛吹雪でとても寒い。
観葉植物 (ゆきお)
2017-03-08 04:33:22
仙人さん おはよう

グリーンの色は優しくていいですね
植物も成長が楽しみですね

これからは、畑の野菜の成長を楽しみに種まきでもします
R仙人さん おはよう (白神仙人)
2017-03-08 05:09:51
確かに緑は心に優しい色と思う。
雪解けには1月かかる〜\(◎o◎)/
おはようございます (magurin60)
2017-03-08 08:38:55
24度の全館暖房は雪国に暮らす私にはうらやましい話です。
近所でも全館暖房の家が増えてきました。
古い我家は広いだけで、毎年冬になるとこの家折りたたみ式になればいいのにとまじめに思ったりします。
宝くじに当選したらこじんまりとした家を建てたい なんて思いますがいつも無残に砕け散る夢です。

100円ショップの植物もバカにできませんね。




Rおはようございます (白神仙人)
2017-03-08 12:46:45
どうせ人生を楽しむならと思って全館暖房の内を建てました。前の家も新しかったが、何しろ冬になると水場が凍るので建てたのです。二人だけの生活には少し大きいが、将来はどうなるのか分からないが多分娘たちはすまないと思うので空き家になると思う。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL