鼓けいすけのブログ 

高次脳機能障がいの方などの情報発信です

「満貫」です。しかも、

2017-05-16 09:18:11 | 日記

短歌を詠みました。

「空は青。五月はちょっと。気持ちいい。夜は二時半。序に…満貫(笑)!!」

さて、問題です。
”牧場に三頭の牛がいます。
一匹目は、一年目に牧場の三分の一、
二匹目は、四分の一、
三匹目は六分の一の草を
食べるそうです。
三匹が、牧場の餌を食べ終わるのは何年、年ヶ月後ですか?

昨日は、麻雀を(パソコンです!)をやりました。
ダブル役満です。
64000点です!!。

昔、僕ですが、たしか、中学生の二年生でした。
「四暗刻」は上がりました。
ドキドキしました(笑)!!。

答えは、……


食べ終わらない(草は、生え続ける《笑》)

所で、イギリスの「アイバー・バッテン卿と、
お笑いの「ばってん(バッテン)荒川さんは

…………

関係がありません(笑)!!。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は「クレヨンしんちゃん... | トップ | 漫画家の「朝ごはん、何を食... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。