ときわ幼稚園の給食

ときわ幼稚園の給食です

10月14日の給食です。

2016-10-14 15:33:17 | 10月の給食
こんにちは。給食室です^^
今日はなんだか、すっきりとしない天候ですね。
しかし、子どもたちは元気いっぱい園庭であそんでいました。


今日の献立です。

肉うどん
芋天
牛乳                  でした。


「芋天」は11日・12日に子どもたちが掘ってきた芋を使いました。
やはり、自分たちの手で掘ってきた芋なので、心待ちにしていたようです^^
衣には塩をきかせて、芋の甘味を感じるようにしました。


給食室では定番の「芋天」にしましたが、
ご家庭ではどんな料理に変身をするのでしょうか??
火曜日のお弁当には、いろいろな芋料理が集まり
楽しいお弁当の日になりそうですね!

これから給食でもいろいろな「芋料理」がでてきますので、
お子様と一緒に献立表を探してみてください^^



E:334Kcal
P:12.3g
F:12.3
塩分:2.5g
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月13日の給食です。 | トップ | 10月18日の給食です。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。