ときわ幼稚園の給食

ときわ幼稚園の給食です

7月6日の給食です。

2017-07-06 14:30:09 | 7月の給食
こんにちは。給食室です^^
昨夜から断続的に強い雨が降り、
河川の水の量も増えているところが多いようですね。
これから明日にかけても強い雨が降る予報がでているので
登園・降園の際には十分にご注意ください。


今日の献立です。

・白ご飯
・魚の照り焼き
・きゅうりの胡麻和え
・みそ汁
・牛乳          でした。


今日は「和食」の献立でした。
シンプルな味付けの魚料理でしたが
子ども用に甘い味付けにしているので、子どもたちは食べやすいようでした。
学年が上がるごとに食べ方に工夫をしているようで
ご飯に魚を混ぜたり、胡麻和えの和え衣と一緒に食べたり
自分たちで考えて食べやすいようにしているようです。

胡麻和えは野菜のみでしたが、こちらも甘い味付けにしているので
トマトの酸味が緩和され、食べやすいようでした。
胡麻和えのゴマは直前に煎り、軽くすると香りがでて
さらにおいしくなるとおもいます。




今日のおやつです。

・スイカ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月5日の給食です。 | トップ | 7月7日の給食です。 »
最近の画像もっと見る

7月の給食」カテゴリの最新記事