数々の思い出・・・① ocnブログ人から、gooブログに引越し(2014/9)ました。どうぞ~宜しくお願い致します。

カメラのシャッターを押し続けた懐かしい日々・・今迄お届け下さった沢山の画像も、植物同様癒される懐かしいお宝になりました。

何でも投稿編 2017/2~

2017-02-19 | 写真
2017/02/19(日)・・・お洒落な小箱
KONNさん こんにちは。
まだまだ寒い日が続いていますね。
先日梅田までダウンのコートに手袋をしてフレンチリボンの講習会に行って来ました。
毎回いろんなテクニックを使って素敵な作品が出来上がるのですが、今回は
ますます細かい作業の連続で完成した時はもうクタクタでした(-_-;)

あちこち失敗やら適当な仕上がりになってますが、遠目に見れば
先生のお見本とほぼ同じに見えます♪


お箱の中には豪華なリボンローズがふんわりと入ってます

2017/02/19(日)・・・こんばんは。
上級(フレンチリボン)の方達が
お揃いの講習会なのでしょうね。
フランスリボンで創れるなんて、いいですね。

まさに大人の雰囲気、上質のリボンアートの世界!
幾何学模様を描く以上に難しい’デザイン(蓋)の手工芸。
開けてビックリ~大輪のリボンローズも素敵です。
お洒落な宝箱のお届け、ありがとう。

簡単なフレンチボウや巻きバラくらいしか
経験がないので、見せて頂くだけで凄く勉強になります。

こちらも、そちらの方面には時々行きます。
ボランティア活動の研修は、谷町線・・・
下の息子(宅)は御堂筋線、いとこは宝塚にいます。


最新の画像もっと見る