数々の思い出・・・②ocnブログ人から引越し(2014/9) gooに制限あり、ページを分割した記事(移行)もあります。

カメラのシャッターを押し続けた懐かしい日々・・・オダマキ達やなんでも発信編/参加コミュニティも懐かしいお宝になりました。

ベルガモット(タイマツバナ)・・・

2017-07-08 | ブログ
2017/07/07(金)・・・こんばんは。
この度の記録的な集中豪雨により、被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます。


被災地のことを考えると、心が痛みますが
こちらは雨の被害は、ありませんでした。
ご心配下さり、ありがとう!


こんばんは。
>ベルガモットのお花の氷を浮かべてみました。
お洒落なハーブティ、いいですね♪

ベルガモット(タイマツバナ)・・・水鉢には、メダカ達も~

薬用効果もあると知ってから、葉っぱの綺麗な
時に乾燥させ、頼まれていた’ご近所にも差し上げています。


(胃腸の調子を崩しやすい体質なので、消化器系の働きを
良くするのなら~とのご近所さんへ・・・
ベルガモットの時期、頼まれた時だけ届けています。)


ポプリやハーブティなどにも身近な植物ですが、お花を煎じた液は
化粧水になるとか?一度試してみたいと思っています。

畑を借りていた頃に、真っ赤なタイマツバナを
増やしたことがありました。懐かしいお花です。

あちこちに挿していた’ベルガモット(タイマツバナ)を~

各地の豪雨被害・・・これ以上被害が
広がりませんように、祈るばかりです。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アガパンサス・・・ | トップ | 季節の移り変わり・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。