数々の思い出・・・② ocnブログ人から、gooブログに引越し(2014/9)ました。どうぞ~宜しくお願い致します。 

カメラのシャッターを押し続けた懐かしい日々・・・ささやかな庭の草花や花木達/参加コミュニティも懐かしいお宝になりました。

ブルー(着色)のクリスマスローズ・・・

2017-03-12 | ブログ
その後(3/12より)数日間、空いた時間をみて何回か挑戦しました。

青いクリスマスローズに仕上げ・・・2017/3/12 (数々の思い出④より)

一つだけの液で仕上げる通称らくらくプリザ液・・・


未使用の青い(ブルー)液は、薔薇で試そうと思っていましたが


取りあえず先に、白っぽいクリスマスローズで確かめてみました。


2017/03/12(日) 白っぽいクリローをブルーに・・・
ブリザ液(着色)に浸ける花材(クリロー)に合った容器を用意し、試してみました。


液からは出しましたが、まだ乾燥が終わっていない青い(ブルー)クリスマスローズ!

まだ完全には乾いていないけれど、適当に並べた画像を連結しました。
一応ブルーにはなったけれど今の方法では、どうしてもシベや蜜腺が崩れ気味~
崩れないようにするには、手間(時間)をかけてのやり方しかないようですが・・・
相変わらず毎回、反省点が目立っています。

失敗ばかりで納得の花材には、なりませんでしたが・・・

昨日2/11(土)はボランティア会議の後、同じ現在ボランティアのお友達と
ランチしながらおしゃべり~15年前から数年間、別のボランティアでも
ご一緒だったお友達・・・以外にも同じ専門職のようで、趣味・好みも
合っていました。プリザーブドフラワーの作品も、お好きな様子~
今までいろんなことを話す機会がなく、お互いに知らなかった部分が
多かったけれど、気が合いそうなお友達がまた増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿