数々の思い出・・・②ocnブログ人から引越し(2014/9) gooに制限あり、ページを分割した記事(移行)もあります。

カメラのシャッターを押し続けた懐かしい日々・・・オダマキ達やなんでも発信編/参加コミュニティも懐かしいお宝になりました。

西洋オダマキ(KONN印)2017・・・④

2017-06-17 | ブログ

次回は西洋オダマキ(KONN印)2017・・・⑤~⑥(追加)を予定しています。(宜しくお願いします)

西洋オダマキ(KONN印)2017・・・④の場所のブルー/パープル系から

濃いピンク・薄いピンク、ピンク×白のWなど紹介しています。

俯き加減の西洋オダマキ(KONN印)も、種になる前に横や

上向きになるコなどもあり、花姿も楽しめます。



濃いめのピンクの色幅もいろいろですが、天候や

時間によって、また別のコに映る日もあります。


どのコも、蕾の色は濃いめ...ムラサキっぽいピンクも、種になるまでに

白っぽい’薄いピンク(単色)だったり~薄いピンク×白(S)の2色咲きだったり~

SとWの混合咲きだったり~することもあります。


ピンク×白のWと上下右側のコが、一緒(混合)になったようなオダマキ!

咲き進む(2週間ほど)間に、気が付いたオダマキ(ピンク×白のW)・・・
やはり一本の枝に、ムラサキっぽい薄いピンクSに変身したコもいました。


梅雨入り後、こちら前回雨(6/6)が降っから10日以上になりました。

来週辺り”恵みの雨が望めそうですが、これだけ降らない(空梅雨)と
「どこのお宅も大変ですね」なんて言っていたら、7月は雨が多いかも。


今やっと’小さな蕾が出始めたアバカンサスの中にも、赤紫っぽい

ピンクのオダマキの姿がありました。(咲き始め、白い縁取り~)
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ホタルブクロやフランネルソ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。