shinobuのささやかなリンク集B

OCNブログ人から引越し~閉じられたリンク、何処かへ移行されたリンクなどありますが、未だにそのままの状態にしています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日で終了のブログ・・・

2008-12-25 | ブログ

Bdxmas5少し寂しい感じもしますが、管理が
行き届かなくなり・・・来年からのブログは
別館・TOPページだけ’にさせて頂きました。
来年も、宜しくお願い致します。

shinobuのささかかなリンク集 shinobuとodamaki繋がりのお友達「(新)リンク集」を作りました。      このページを通じて、Blog以外のリンク(HP)もお願いしています。 お勧めページに、是非お立ち寄り下さいね♪商用、勧誘(アダルト・宣伝・広告)などの 係わりのある方のHPなどは、お断り致します。        リンクして頂ける方は’一言掲示板または別館(ブログ)などで声をかけて下されば嬉しいです。        shinobuのバナーは、本館(リンク集・A下)にも用意しています。                                                                                                               本館/リンク集・Aは、ネットをスタート(平・13)してから初めての 「園芸ガイド/みんなの広場」や苧環(みんなの輪/広がり)でも、花友達の出会いを 頂いた皆さん!が、KONN繋がりのお友達・・・♪        園芸広場の花友達とは‘10年以上経ちましたが、今もメンバーと繋がっていることが幸せです。                                                                                                     blog繋がりのお友達・・・♪ 「shinobuのささやかな庭」とご縁を下さり、ありがとうございます。          shinobu繋がりのお友達・・・♪ 以前gooコミュニティ(2007/9/30サービス終了)でご縁のあった方のHPです。途中リンクが不明になってしまった方も、「また何処かでお出会い出来るかな?」の 思いでそのままにしています。                                                                         odamaki繋がりのお友達・・・♪ 2004/10/5登録いろんなお仕事・ご趣味をお持ちの方とも、「ネットで情報交換(交流)が 出来たらいいなぁ」と思って’OCN(cafe)に仲間入りしました。 その後7年5ヶ月‘残念なことに、2月末(2012/2/29)でCafe閉鎖となりましたが これからもネットが続けられる限り‘ご縁を大切にさせて頂きたい思いでいっぱい”です。                                                                     odamaki繋がりのお友達・・・♪(アドレスは、また後で~)                                                 Cafe(ocn)のお仲間として‘お付き合いして頂いていたShimonさんのHP/bbsです。  閉鎖後も、宜しくお願い致します。 チョット寄り道・・・ご趣味の写真が素敵なShimonさんのHPもあり。                                                      押し絵に韓国語など趣味多彩!チャレンジ精神いっぱいtakumutu716さんのHP ***HAKASEの隠し部屋***    政治や経済/社会問題などの記事も豊富‘鉄道マニア/              素晴らしい写真が、いっぱい”HAKASEさんのHP                                     ***写真のページ***        何でも前向き!素晴らしい写真の数々‘ネーム通り            釣り好き、釣り吉よん平さん(関東)のHP                                           絵手紙などのご趣味あり、広い菜園の持ち主‘カー君のHP         shinobu繋がりのお友達・・・♪(アドレスは、また後で~)                                オダマキ大好き”がご一緒で ご縁あり、 おちよさんのHP          ガーデニングがお好き!以前goo・HP(2007/9/30サービス終了)でお友達         ポムポムさんのHP (心当たりを探し、楽天ブログページを発見‘)                          blog繋がりのお友達・・・♪(アドレスは、また後で~)                                     ***風に吹かれて*** 節約おばさん(笹かまこさん/YOKKOさん)の興味深いブログ             園芸は勿論、料理・カメラ・PCなどご趣味も多彩です。                                    ***(>^m^<)道草*** 鎌倉散策情報いっぱい”野鳥や動物好きのsimonさんの                       フォトブログ(旧・チョット寄っていきませんかⅡ)                                     ***一本のバラから・・・*** 幅広いご趣味をお持ちの知的な奥様‘コデマリさんのブログ                               ***菜園日記*** 四季折々のお花や野菜が、楽しみ~カー君のブログ                      「私のメモ用紙・絵手紙」ブログも必見。                                          KONN繋がりのお友達・・・♪(アドレスは、また後で~)                                 shinobuのささやかな庭の <HP本館>*リンク集・A                                                     我が家繋がりのバナー紹介・・・♪                                                                    OCN HP shinobuのささやかな庭の <HP本館>バナー                        OCN Blog 庭の <HP別館>バナー                                  FC2 Blog shinobuのささやかな花便り②                          shinobuのささやかな庭の <2本立編>バナー                                                   

2009年からは、別館・リンク集B・・・
「shinobuのささやかなリンク集・B(新)」として
そのまま継続させて頂きました。

この記事をはてなブックマークに追加

オダマキの休眠・・・

2008-11-24 | ブログ

自由気ままに草木達が、伸び伸び育つ庭にしたい!
型にハマった’綺麗な庭でなくていいからと。
長年、土いじりを楽しんで来ました。
大好きな花・オダマキも、地上部が枯れる
休眠時期です。夏と違って冬場には、以外に
強いオダマキは、春になるとしっかり復活
してくれるいい子です。オダマキ好きの
みなさんちのオダマキも、今いる我が家の
オダマキ達”も、どうぞこれからの寒い時期を
ゆっくり~土の中で休んで下さいね♪

20081117p1010039 20081118p1010033画像は、まだ葉っぱが
付いている時
(11/17・18)の
オダマキです。
クリック’は、左のみ。

我が家のオダマキ2008-5にも、UP済みです。


この記事をはてなブックマークに追加

オダマキの葉(変色)・・・

2008-10-05 | ブログ

2008105p1010012オダマキがきっかけで始めたHP(shinobuのささやかな庭)!リンクとしては、なかなか更新させて頂く機会がなくてご無沙汰”寂しいページになっていますが・・・

朝晩‘一雨毎に肌寒く感じるようになって来ました。
こちらには、ブログ記事として「オダマキ達」もUPしています。

「休眠期(冬)には地上部が枯れますが、春には
しっかり‘新しい芽を出し、素敵な花を咲かせてくれます。」
このことが頭にあるので・・・オダマキの下葉が枯れて来たり
葉の先が茶色っぽくなるなど。。。少しくらい葉が変色しても
心配したことはありません。こんな時は、薄めの液肥でも
あげなければ。。。と思われる方もいらっしゃるでしょうが。
活動中なら変色した葉を取っても、またすぐに新しい葉が
出て来ますね。オダマキの株が、全体的に茎も根も
枯れてしまいそうかどうかは、判断しやすいと思います。

2008105p10100592008105p10100602008105p10100672008105p1010069
この秋に、黄色っぽくなったオダマキの葉や赤茶っぽい感じの葉。不要葉だけなのに、「緑の葉とのコントラストがいいなぁー」と思うのは、自分だけかも?    ほんの数枚でしたが、秋色に
染まって来たような気分になりました。


この記事をはてなブックマークに追加

オダマキの発芽’(赤ちゃん!)

2008-07-19 | ブログ

2008717p1010047 緑に映えるシノブ「shinobu」や
「odamaki」としてリンクさせて頂いている
場合もありますが、大好きなオダマキも
管理人に似て、丈夫な花です。

2008710p10100592008710p1010060 2008710p1010065



種蒔きするような場所とは言えない
地の空いた所にも、パラパラ落とした
オダマキのこぼし種・・・

2008718p10100422008718p10100432008718p1010048

ぎっしりと オダマキが発芽’!赤ちゃんが育っていました。
夏の暑さだけには、弱いので
赤ちゃんが「夏バテ」しないように
見守りたいと思います。

2008718p1010054 20087181p1010054秋まで無事に育つ
赤ちゃん苗”今年は、
このうちどのくらいでしょうか?
画像は用意していませんが
一ヶ月以上経つ別場所では
しっかりとした本葉が
揃っている子もいます。

200874p1010048200879p10100812008710p10100412008710p1010042
可愛いネジリ花とシノブ!
なかなかピントが
合ってくれませんでした。


この記事をはてなブックマークに追加

カウプレ‘の発送

2008-06-09 | ブログ

20086112p101002320086112p10100242008/06/9(月)
ささやか通信より
我が家のオダマキも、
まだ咲いている子が
いますが・・・

昨日で殆んどの種採りを終え
今日朝大阪に出かける前に、カウプレ‘の発送
ほかを済ませました。オダマキの輪がまた広がり
嬉しいです。

2008/06/11(水)ささやか通信より
雨の合い間に、順に採種したオダマキの種‘
中には早過ぎたかな?の種や腐ったの・虫喰い
などいろいろ混ざってしまいましたが、何とか
お届け出来て良かったです。

2008525p10100492008525p1010051今月発送の
カウプレ‘は
トキワシノブに、

増殖した石化シノブと洋シノブを少しプラスしました。

2008521p10100672008521p10100682008521p10100692008521p10100702008521p10100732008525p1010055 2008525p1010058 出来れば「オダマキの輪」を
広げて欲しかったので
オダマキの種は、色別に
しっかり入れました。

2008619p10100612008619p1010062オダマキの種と一緒に、
シノブも少々3種
適当に入れてお送りしました。


この記事をはてなブックマークに追加

「オダマキの種」のお知らせ

2008-05-06 | ブログ

2008543p1010146※ゲッターさんへ「オダマキの種」のお知らせ
こんにちは。ご無沙汰しています。
連休も、今日が最終日ですね。
素敵な連休”いかがお過ごしでしたか?

カウンター・プレゼントのゲッターさん!にも、
HP(本館・TOP)で「オダマキの種」の
お知らせをさせて頂いています。
またお暇な時間に、覗いて下さいね。

以外にも、第二弾のカウンター・プレゼントのゲッターさん!は
お二人共またご縁がまたあり、右サイドバーでリンクさせて
頂いているお方でした。いつもありがとうございます。
三名のうちお独りだけは、不明でしたが。


この記事をはてなブックマークに追加

ファンリストに登録‘ありがとう!

2008-01-26 | ブログ

2007/11/25「ささやかな記録」より・・・
>友達登録申請して下さったcafeのお仲間さんと
これからは、気長にお付き合いさせて頂くよりも
足跡さえも残せないようでは、ご迷惑をおかけする
だけになりそうです。

>勝手ながら2007/10/5以後の「友達登録申請の承認」は、
行っておりませんので、ご了承下さい。
cafeのtopでも、友達登録をお断りしていましたので
ページも長い間ご無沙汰でした。

My Cafe My Cafe
2008125dscf04212008125p1010020久々に開いて見ると・・・
以前友達登録申請して
頂いていた方や
初めての方も、ファンリストに
登録して下さっている様子。

※ファンリストに登録・・・
>あなたを友達に登録してくれた人のリストです。
ぜひミニメールで挨拶しましょう!

※ファンリストに登録して下さっていた方へ・・・
友達登録をお断りしていた辺りから、ミニメール受信設定も、
◎ミニメール受け取らない(設定なし)にしていましたので、
お礼にも伺わないままになっていて、申し訳ございません!

※cafeの掲示板に、おじゃまして来ました。
>cafeページに来て頂いていて、ありがとうございます。
ご挨拶が遅れましたが、こちらこそ宜しくお願いします。

2008125dscf04202008125dscf04242008125dscf0425





こちらの「リンク(お願い)ページ」は、そのままにさせて置いて下さい。
部屋のネコヤナギが、ふんわり~白い姿を見せてくれています。
2本の枝が、かなり長持ちしています。ダメ元で挿し木にしようかな?


この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

2008-01-06 | ブログ

みなさま!明けましておめでとうございます。
また今年も、宜しくお願い致します。
ご挨拶が遅くなり、お許し下さいませ。

200815p1010019 庭の質素な花材で、ささやかな生け花(我流)・・・
金色に塗られたヤナギの木が、予約済だったので
仕方なくネコヤナギ(2本だけ)にしました。

200815p1010022200815p1010027






初めての庭でユキヤナギと一緒に、ネコヤナギも育てていたのですが
生け花に使うのは久々です。「ポツポツ。。。」と白いものが
見えて来るだけで、気持ちが和むようです。


この記事をはてなブックマークに追加

良いお年をお迎え下さいませ。

2007-12-25 | ブログ

この一年、楽しいお付き合いをありがとうございました。少し早いのですが
年末(12/26)から年始‘PC(掲示板)を休ませて頂きます。
どうぞ‘みなさま!良いお年をお迎え下さいませ。
来年も、また宜しくお願い致します。
それぞれみなさま方のお宅に、お伺い(ご挨拶)も
出来ず、お許し下さい。 shinobu/odamaki/konn

20071221p1010066オダマキは、休眠時期で
葉も枯れましたが
また来春が楽しみです。


この記事をはてなブックマークに追加

慌しい年の瀬・・・

2007-12-09 | ブログ

2007128p1010008慌しい年の瀬、みなさま!
いかがお過ごしですか?
早々の忘年会(シーズン)の
お疲れも、出始める頃でしょうか‘

こちらは余りにも早い月日に、追われてばかりの一年間”いつも「shinobuのささやかな庭」に来て下さり、ありがとうございます。今年の年末は、少し早めから掲示板(管理人)を休ませて頂く予定にしております。また「休み中」の年末・年始にかけては、掲示板のリンクを一時外させて頂きますので、ご了承下さいませ。(掲示板・一つだけは、書き込みが出来るようにして置くつもりです。)宜しくお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

続く無料ホームページのサービス終了

2007-11-21 | ブログ

無料ホームページも、運営の都合でサービス終了する所が
出て来ました。2005/11/13から始めていたgooの簡単
ホームページ‘2007<wbr></wbr>年9月末日でサービス終了(閉鎖)に伴い、
2007/08/2付けで退会。。。

その後>園芸・ガーデニング・観葉植物etcに関する情報が盛り沢山!に
誘惑されて、2007/07/29に引越させて頂いていたガイアックス運営の
bloom-sの無料ホームページも、また同じく・・・

>終了日時: 2007年12月14日にサービス終了いたします。200711131p1010059
>ご迷惑をおかけして大変、申し訳ございません。
>また。ご愛顧いただきまして
心より御礼、申し上げます。

僅か数ヶ月でまたサービス終了(閉鎖)予定のHP!
gooも早めに退会したので、bloom-sの方も今日
2007/11/21付けで早めに退会。。。Photo_5
両方共このページには、リンクしていませんでしたが、、、 
足跡残して下さっていたガイアックス(bloom-s)の
お仲間の方達にも、こちらのリンク集で「退会(消滅)しました。」のご連絡を。                   gooからご一緒だったみなさん”本当にありがとうございました。
もうすでに、新しいHPを開設されているみなさん”
また何処かで。。。お会い出来ることを楽しみにしています。
ベニチガヤ(紅茅)も、根元まで赤味が出て来ました。


この記事をはてなブックマークに追加

紅葉・・・

2007-11-03 | ブログ

早や木々達が、紅葉する時期になりました。
北海道は、昨日初雪が降ったとか?
昼間はいいお天気でしたが、朝晩は冷えます。
これから寒くなって来るのが、苦手ですね。
秋の夜長は、みなさんの素敵なHPに
こっそり~おじゃま・・・お気に入りの
ページを探し続けています。


この記事をはてなブックマークに追加

見失ってしまった‘サイト(リンク)さま!

2007-08-20 | ブログ

shinobu(シノブ)繋がり・・・goo繋がりでお知り合いになれたお友達のサイト” gooの関連の簡単HPが、2007年9月30日付けでサービス終了になってしまう為に、利用していたみんなは 7月20日頃から次の新しい引越し先を探し始めました。移転作業も大変(重荷)な方も、いらっしゃいました。その後一ヶ月も経てば、みなさん!引越しも無事完了したことと思います。お疲れさまでした。 この関係で、リンクさせて頂いていたサイトさまを見失ってしまいました。お互いにこの時期はバタバタしていたので、引越し先まで連絡し合うのは無理のようでした。このサイトさまも、退会手続きをされていました。もしこのページを覗いて下さったら、ご連絡をお願いします。
何処かでお会い出来たらいいのですが・・・

                                               ガーデニングのデザインに、変更しました。この関係で、文字の改行が   少し乱れています。いずれまた、このデザインも変更しますので・・・
お見苦しいでしょうが、辛抱してやって下さいませ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

リンクをお願いしたい‘サイトさま・・・

2007-06-30 | ブログ

Cut_himawari_06 蒸し暑い日が続いていますが、皆様!
その後お変わりございませんか?
明日からは、7月”いよいよ本格的な
真夏日がやって来ますね。こちらの
リンクページも、更新もなしで・・・
いつの間にか?半年が過ぎてしまいました。掲示板やHPの壁紙を変更したついでに、今日は久し振りに、リンク集のデザインも変更しました。

2007614p1010066_2
HP「shinobuのささやかな庭」を始めてから、リンクをお願いしたい‘サイトさまもいらっしゃいますが、、、なかなかお願いするチャンスがなくて、今日まで来ました。今後ご縁がありましたら、すでにリンクさせて頂いています皆さん”と同じように、また宜しくお願いします。皆様!どうぞ~お身体に
気を付けて、毎日をお過ごし下さいね♪


この記事をはてなブックマークに追加

今年も宜しくお願いします。

2007-01-03 | ブログ

4
ご縁を下さったお方
の素敵なページを、
こちらのサイドバーで、ご紹介させて  頂いています。
(*リンク集・B)  

また今年も、それぞれの繋がりのお友達♪として、新たなリンクをさせて頂くことが出来れば 嬉しいです。我が家のHPもいつまで続けられるか?不安ですが・・・今後も皆さんと交流させて頂きながら、ご縁のあるネットのお友達を、気長に探そうと思っています。

2005年からは、BlogのHPを主としていますが、リンクして頂ける方は、一言掲示板などでお知らせ下されば、ありがたいです。これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


この記事をはてなブックマークに追加