Tokita Boat ~亀山~

☆亀山ダム釣果情報☆

お知らせ

◆安全対策及びトラブル防止の為、亀山湖では全店の桟橋周辺及び桟橋・係留してあるボートへ向かってキャストを禁止と致します。 ◆亀山湖ではボート利用者が出船桟橋以外の店舗でもトイレの借用が出来るよう、お客様に配慮しております。借用時には盗難及び防犯の為、必ずお店にひと声かけてからのご利用をお願い致します。他店舗の桟橋及びトイレをご利用の際には最低限のマナーを守るようお願い致します。 ≪亀山湖釣舟協会≫

TOKITAブログに掲載します!

あなたの釣ったBIGバスのお写真をコチラまで送ってください⇒tokita_boat@yahoo.co.jpまで!お名前・サイズ・ルアー等も添えてお願いします

2017トーナメントスケジュール

7/11(火)TOKITA平日OPENTOURNAMENT第4戦◆参加予約受付中!

お願い

7/15~9/15までライブウエル・フラシ等の使用を禁止します。皆さまのご協力お願いいたします。(亀山湖釣舟協会・小櫃川漁業協同組合)

今日の亀山 2017/6/24(土)

2017-06-24 19:03:53 | 今日の亀山ダム

〇天気〇 

〇水温〇 24℃

〇水位〇 満水

〇水質〇 普通

〇釣果〇 25cm~56.5cm(0本~30本

 

今日も最高の釣り日和でした。。

それもあってか、湖上は大混雑皆さん、梅雨の晴れ間の亀山を満喫されてました

 

釣果のほうは混雑の割には、釣ってる方はかなり釣ってましたね~

朝のうちはフィーディング狙いでボコボコに、さらにサイズもいい魚が入ってましたよ

 

釣り人:匿名(k島)さん

サイズ:56.5cm

エリア:トキタ対岸

ルアー:2'ヤマセンコー(NS)

匿名さん、お写真使わせていただきましたよ~見事な1本です

 

釣り人:守屋芳弘さん

サイズ:50cm

エリア:藤林水門

ルアー:TX

守屋さん、ゴーマルステッカー目立つトコに貼って下さいね~

 

DSTYLE馬場クン

サイズ:47cm

エリア:笹川

ルアー:ウイニングクロー(TX)

まもなく発売になるプロトワームで

明日は某ショップさんのイベントでDSTYLEコーナーにいるそうなんで遊びにいってみては

 

とこ~んな感じでサイズ・数釣りともに好調ですよ

明日は梅雨空が戻ってきそうですが、逆に混雑は緩和されて釣りやすくなりますよ~


この記事をはてなブックマークに追加

今日の亀山 2017/6/23(金)

2017-06-23 18:24:29 | 今日の亀山ダム

〇天気〇 

〇水温〇 24℃

〇水位〇 満水

〇水質〇 普通

〇釣果〇 25cm~45cm(0本~20本以上)

 

おとといの雨で水位は一気に満水まで回復

本湖は今回の雨による濁りは入ってません

そして、一気に水位がUPしたことでシャローには魚っ気ムンムン

大型釣果は不発でしたが、Bigサイズもウロウロしてたようですよ~

さぁ明日までは梅雨の晴れ間が続きそうなんで久しぶりの満水の亀山を堪能したい方はぜひどおぞ


この記事をはてなブックマークに追加

今日の亀山 2017/6/21(水)

2017-06-21 16:30:22 | 今日の亀山ダム

〇天気〇 

〇水温〇 22.5℃

〇水位〇 1m減(上昇中

〇水質〇 普通

〇釣果〇 25cm~45cm(0本~10本)

 

今日は予報通り朝から雨が降り出し、昼頃からは土砂降りに

この雨で水位もどんどん上がってきている状況で、雨が止んだ明日以降も水位は上昇してくるでしょう

ただこの天気でさすがに湖上はガラガラ、早上りの方がほとんどでしたね

これから先はやっと梅雨らしい天気になってくる予報で、水位上昇でカバーが復活すれば

フロッグゲームなんかが面白くなってくるんじゃないでしょうか

 

明日は定休日になります

 


この記事をはてなブックマークに追加

今日の亀山 2017/6/20(火)

2017-06-20 18:52:09 | 今日の亀山ダム

〇天気〇 

〇水温〇 23℃

〇水位〇 1.6m減

〇水質〇 普通

〇釣果〇 25cm~46cm(0本~15本)

 

今日もあいかわらずの釣り日和

ただ、この時期なんで湿度高めジメジメな1日

 

釣果のほうも大型はちらほら浮いてるもののあいかわらず難易度高め。。

まぁサイズ選ばなければ数は出る状況ですけどね

 

そして明日は待望のまとまった雨が期待できる1日のようで

水位回復にも期待できるんじゃないでしょうか

 

本日のGoodサイズ

釣り人:菊池文徳さん

サイズ:46cm

エリア:道路下

ルアー:ドライブクローラー(ネコ)


この記事をはてなブックマークに追加

今日の亀山 2017/6/19(月)

2017-06-19 18:24:50 | 今日の亀山ダム

〇天気〇 

〇水温〇 23℃

〇水位〇 1.6m減

〇水質〇 普通

〇釣果〇 25cm~48cm(0本~15本)

 

昨日の雨で水位も若干上がりましたかね

ただもう少し水位上昇を期待してたんですが。。

 

今日は一転、晴れ間が出て梅雨らしい蒸し暑い1日でしたね

釣果のほうもやはりこの天気だと、朝のうちがメインで日中は少々厳しかった様子。。

それでも単発でいい魚は揚がってますよ

釣り人:田中光一さん

サイズ:48cm

エリア:笹川

ルアー:NS

コンディション抜群のniceな1本

 

明日も晴れて暑くなりそうですね~


この記事をはてなブックマークに追加

今日の亀山 2017/6/17(土)

2017-06-17 18:04:07 | 今日の亀山ダム

〇天気〇 

〇水温〇 23℃

〇水位〇 1.8m減

〇水質〇 普通

〇釣果〇 25cm~49.5cm(0本~20本

 

今日は昨日ほどの暑さはなく風が気持ちいい1日でしたね

そして釣果のほうもポロポロGoodサイズ揚がってたようです

釣り人:中村祐貴さん

サイズ:49.5cm

エリア:藤林

ルアー:ブルフラット(TX)

さらに、中村クンもう1本

サイズ:46cm

エリア:押切沢

ルアー:トルスト4.8(ネコ)

来週のトーナメントのいいプラになったかな~

期待してるよ~

 

やはり、サイズは朝イチが可能性大なんで寝坊は禁物ですよ


この記事をはてなブックマークに追加

今日の亀山 2017/6/16(金)

2017-06-16 18:11:24 | 今日の亀山ダム

〇天気〇 

〇水温〇 23℃

〇水位〇 1.8m減

〇水質〇 普通

〇釣果〇 25cm~45cm(0本~10本)

 

今日は久しぶりに晴れ間の多い、暑い1日でしたね

やっぱりこの時期は陽が出るととたんに蒸し暑くなりますね~

 

釣果の方は、全体的にイマイチな感じで皆さん苦戦気味でしたね

明日からの土日に期待しましょう


この記事をはてなブックマークに追加

今日の亀山 2017/6/15(木)

2017-06-15 16:29:50 | 今日の亀山ダム

〇天気〇 

〇水温〇 23℃

〇水位〇 1.6m減

〇水質〇 普通

〇釣果〇 25cm~49cm(0本~20本以上

 

今日は昼からは晴れて暑くなりましたね

そんな本日もフィーディング狙いで数釣り好調

サイズも朝のうちは良いのが混じったようです

 

釣り人:野浦満さん

サイズ:49cm

エリア:トキタ岩盤

ルアー:ビッグスプーン

この他、朝のうちは40UPが連発したようです

 

フィーディングも時間帯・天気などで喰わせ方が若干変わってきますんで

表層から中層、ボトムとアジャストさせれば1日楽しめますね

 


この記事をはてなブックマークに追加

今日の亀山 2017/6/14(水)

2017-06-14 18:04:57 | 今日の亀山ダム

〇天気〇 

〇水温〇 22.5℃

〇水位〇 1.6m減

〇水質〇 普通

〇釣果〇 25cm~47cm(0本~15本)

 

今日は房総チャプター第3戦が開催されました

さすがにこの時期、ハイウエイト戦になったようでWINNERの方は6キロ近いBIGウエイトだったようです

それにしても亀ロコの皆さんハイレベルですね

 

そして一般の方でも今日は中流域メインでいい魚釣ってた方が多かったですね

 

昨日のお写真提供者

釣り人:飯塚裕之さん

サイズ:48cm

エリア:トキタ岬

ルアー:スモラバ


この記事をはてなブックマークに追加

今日の亀山 2017/6/12(月)

2017-06-12 18:26:39 | 今日の亀山ダム

〇天気〇 

〇水温〇 23℃

〇水位〇 1.5m減

〇水質〇 普通

〇釣果〇 25cm~56.5cm(0本~15本)

 

今日はプチ当たり日だったのか大型連発な1日となりました

 

まずは本日のMAXサイズ

釣り人:菊池文徳さん

サイズ:56.5cm(2,500g)

エリア:藤林

ルアー:ブルフラット(TX)

菊池さん、久しぶりの納得の1本だったようでご満悦でした

 

今日はもう1本50UP

釣り人:増田英二郎さん

サイズ:52cm

エリア:笹川

ルアー:ブルフラット(TX)

増田クン、今日も50UPこれで今年5本目だね

 

釣り人:濱野光麻さん

サイズ:48cm

エリア:鳥居

ルアー:バレット(NS)

濱野さんはフィーディングの1本

 

とこの他にも、45UPは複数揚がってました

しかし、皆さんご存知ブルフラットは改めて大型率ハンパないですね~(特にこの時期)

キモはワームサイズはデカイ方、それとTXシンカーは軽め(5g未満)かな

 


この記事をはてなブックマークに追加