日々のこと

写真付きで日記や趣味を書く

千葉公園の 大賀ハスまつり に行ったこと

2017-06-17 23:42:16 | 日記
はじめて千葉公園で開催される大賀ハスまつりに行った。


当日は、たまたま千葉公園がピカチュウの巣になっていて、公園入口で早速ゲット。


朝早くにも関わらず、かなりの人出で、蓮池では大賀ハスがよく咲いていた。


物販コーナーでは、ちはなちゃんグッズなどの販売があった。


蓮池の中心には、蓮華亭という大賀ハスに関する資料館があり、そこにはFRP製ちはなちゃんが居る。


だが今日の目玉は、ちはなちゃんのキャラクターグリーティングがあるということ。
時間になり、蓮華亭から出陣するちはなちゃん。加曽利貝塚PR大使の、かそりーぬも一緒だ。


池の周囲を歩き、


蓮池前にて撮影会となった。


また今回、非売品のダイカットしおりの配布も行われた。


帰りに会ったモノレールは、消防団協力店募集のラッピング車だった。
以前に、ちはなちゃんラッピング車もあったそうだが、一度も見ることができなかった。


また、妙なポスターが貼ってあるラーメン店を発見。
キリスト教の「悔い改めよ」に対するオマージュか。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋葉原に行ったこと | トップ | サンリオピューロランドに行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。