日々のこと

写真付きで日記や趣味を書く

東京スカイツリーのこと

2017-01-23 23:48:39 | 日記
東京ソラマチは、建設中に一度・映画を観に一度と、2回行ったことがあったが、スカイツリー自体には登った事が無かったので行ってみることにした。

公式キャラクター「ソラカラちゃん」は、「ルミ姉」や「ビオレママ」、「Qoo」をデザインした人が手がけたキャラとの事。


まずは展望デッキ(350m)に上がるが、エレベータに乗る前に手荷物検査を受け、金属探知機を潜らなければならない。
「出発ゲート」と表示されている通り、飛行機に乗るのと同じくらいセキュリティには煩い。


エレベータはかなり高速で、あっという間に展望デッキに到着。今日は晴れていたため眺めはとても良い。


さらに上の天望回廊(450m)に上がる。
このエレベータは天井がガラスになっている。


展望回廊では現在「りぼん」とのコラボイベント「250万乙女のときめき回廊」を開催中だった。
「姫ちゃんのリボン」や「赤ずきんチャチャ」は自分らが学生時代にアニメ化された作品で、特にチャチャは好きで当時コミックスを持っていたこともあり、とても懐かしく思った。


帰りの下りエレベータへ移動するまでの通路に、足元がガラス張りの場所がある。


下りのエレベータには金の彫刻がゴージャスだ。
全てのエレベータは戸袋が無く、コンパネは側面にある。


最後に物販コーナー。
土産品を買って帰った。
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 送電鉄塔の建設 | トップ | スズメのこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。