時緑堂 出張所

ゲーム日記や他愛ない事。
今更ですが過去のイベント思い出したら書いてます。

ドルアーガ考察記 第10回

2006-04-04 12:37:43 | ドルアーガ
本日より本稼動という事で先行稼動からやっている私は参考まで気を付けてプレイする事を今回書いて置きます。

・エピックを進めよう。
エピックを進めないとランク上限がありランクアップしません。
最初の方はクエスト、次元の鏡はやらないようにしましょう。
クエストにいたってはエピックを進めて行く内に次のエピック条件としてクエストをX回クリアしろと言うものもありますので。

ボスが強すぎて倒せないという場合は倒せない理由が有るので考えて見ましょう。
参考までに最初で突っかかる風神雷神に関してアドバイス。
風神は風を纏っているときはカイ、ワルキューレはダメージを与えられません。
前方に息を吐いている状態になったら横から攻撃しましょう。
雷神は雷を纏っている時に接近すると40位ダメージを受けるのでギル、ゼオバルガは離れて逃げましょう。
バリアを解除して周りに雷を落とす状態になった時、攻撃を行いましょう。
これを知ってるだけでも随分変わると思います。

・キャッスルを活用しよう
キャッスルが使えるようになったらまずショートカットアイコンの設定を。
マニュアルを読んでもいいですし、後で待っている周りの人に聞くのも手です。
良い人に出合って運がよければ要らないアイテムとか譲ってくれるかもしれませんしね。

・探索をしよう
冒険中も色々謎があると思いますが発見した黄金の柱の立て方。
出し方は特定場所でフォースを撃つことによって足元に魔法陣が現れ黄金の柱が建ちます。
参考までに1つ紹介。

エピック:2-2
始まって直ぐ真っ直ぐ右に曲がった後上と下にローパーが居ます。
上下とも端の宝箱からローパーが居た所辺り。
クリスタルで囲まれた回復所前の宝箱の辺り。
上記3箇所の何処かで1箇所で出ていますが確実に出るとはいえないので出たらラッキー位で試して見て下さい。

こんな所ですかね。
もっと細かく書いてしまうと攻略になってしまうので書きません。
困ってるというのであれば彼是相談にはのりますが実際ゲーセン内で知り合いを作った方が効率が良いかと思います。
まずは勇気を力に変えて頑張って下さい。(勇気を速さに変えても良いです。)

あ、一応キャラ書いて置きます。

1st.トキサメ りょく (ギル ランク SS+)
2nd.くのいち     (カイ ランク SS )

カイは暫くは次元の鏡でファミコン装備で遊んでると思います。
マッチングした際は宜しくお願い致します。
ちなみに私はTAITOの回し者ではありませんよ(w

そうそうコメントくださった方、返答遅くて申し訳ない。
今日気付きました・・・。
なにせ家にネット環境が無いので職場か友人宅更新なんで。
気長に待ってもらえると助かります。


最新の画像もっと見る