昼行灯(だった)トキの大雑把なひとりごと

クレヨンしんちゃんよりもユルく生きていた(当面過去系)私の備忘録と、大雑把なひとりごと。時々細かく語ることも。

(ステマ)ジョジョフェスのパスタ美味いよ

2017-08-13 21:01:24 | Weblog
たまたま時間があったので、江陽グランドホテルのJOJOアニメ原画展とグッズ購入に行ってきた。
もちろん会場で「サンジェルメン」のサンドも買ったし、地元有名店の石井屋製だからこれが美味しいのは当然。

そして、ホテル1階のレストランで、ジョジョ特製トマトパスタを食べたのだが、これがンマァーーーイッ!!
最初にトマトの酸味が来るのだけど、それが後味にならずに旨味が追いかけて来る。
トマトや酸味が苦手な自分も美味しく食べられた。スゲェッ!
そして、会場で購入したトニオ・トラサルディーの娼婦風パスタも家で食べてみたが、こちらも負けず劣らすンマァイィ!!
買い増ししてもいいレベル。よくレトルトのソースってスーパーとか輸入食品店とか色んなところで売ってるけど、そんなの買うならこれ買った方がいい。常備でいい。
これは江陽グランドホテルのと違ってオリジナルに近く辛みが強いんでRが、辛いの苦手な妻も普通に食べられたし、辛いの大好きな自分は別に唐辛子オイルを作って辛さ増しで食べた。
何がいいって具感ね。レトルトのってトロッとしたソースに柔らかい具材って感じだけど、これはザクザクに切った具材がたっぷり入っていて、パスタに良く絡む(1.5mmくらいのスパゲッティーニがオススメです)。

この日は江陽グランドホテルで用意しているもう1種類の特製メニュー「鮑のリゾット」(密猟海岸ですな)が品切れだったので、次は早い時間に行ってそれを食べつつ、また娼婦風パスタソースを大人買いしてこよーかと思うのであった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康 | トップ | 男おいどん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL