東京からヤッホー! ~品川区の行政書士の身近なアレこれ~

東京でがんばっている行政書士おじお(小塩)が、日々の中でのちょっとしたことを気軽に綴っています。

桜はまだまだ

2017年04月04日 | 花・木・植物

先週末に満開宣言が出された東京ですが、私の周辺の桜はまだまだ満開にはなっていません。

毎日結構肌寒いから、思いのほか開花が進まなかったようです。

事務所前の桜並木は5~6分咲きぐらいの感じですが、昨年かなり枝を伐採されたことと、今年は蕾の付きもやや少ないのか、例年よりも空間が多い印象です。

目黒川沿いの桜は、この状態。

ちらほら咲いているだけで、大半がまだ蕾です。

明日あたりからは気温が上がるようなので、一気に咲くかもしれません。

蕾桜をまったり眺めている鳩2匹。

何の相談をしているのかな?

ジャンル:
ご近所
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホの携帯充電器 | トップ | 見頃になった桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・木・植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。