星空Cafe~s.y

客もまばらな「星空Cafe」で、時折に作った歌と世間話とコーヒーと・・(むはは)。

どうでしょか?

2016年10月01日 | ●星~音楽話

                   今度の山キャンプ泊、焼きイモどうでしょう。ん?まだ時期早い?あ、そう。
                「焼き芋~焼き芋~、ほっくほく~の、ほっか・ほかぁ~」

                   (秋口になるとたまに近所を廻って来る石焼き芋屋さんのアナウンス。なんとも味があるんだわこれが。笑)



                                                星空Cafe 
                                                 それじゃまた。

                            ホントはこのミニ焚き火ストーブの中には炭と石を置くんだよ。笑
                            はっ、そんなことより、本日は午後から市の総合防災訓練。
                            ボランティア・レスキューバイク隊、16年連続の出動となります。
                            天気はどうやら雨。皆、僕のせいにするんだろうなあ(むはは)。 頑張って来ます!。ほい。

                                  
                              
                           

         

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また旅が始まるぞ・・と思う... | トップ | 今夜はソロ・キャンプ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-10-01 06:40:46
焼き芋大好きです♪
ミニ焚き火ストーブってあるんですね。
炭火で焼いたら美味しそうです・・
午後から市の総合防災訓練頑張ってくださいね~
お天気は残念ながら雨っぽいです。
s.yさん雨男ですね 笑
この間のバイク旅行、お気の毒なくらいの暴風雨でした・・
そんな道具あったの (steelpony)
2016-10-01 07:11:53
おはようございます。ミニ焚火ストーブというのがあるんですね。小生は庭の家庭菜園でさつまいもを作っています。そろそろ食べ頃になってきたので、一度買ってみよう。
小豆ママさんへ (s,y)
2016-10-01 07:42:18
おはようございます!小豆ママさん。
んにゃ、僕は自分は私は俺はMeは(笑)、もう完璧な雨男になったようです。少々の雨ならかえって涼しいので良しとしましょう。むははのは。
ミニ焚き火ストーブはそこら辺の小枝などを拾い集めて燃やすととてもいい感じですよ。

焼き芋の季節、近づいて来ましたね。(^^)






steelponyさんへ (s,y)
2016-10-01 08:04:10
おはようございます!steelponyさん。
steelponyさんの記事、毎回どこかウイットに富んで僕は以前から大フアンです。コメント有難う御座います。(^^)v

これはソロ・キャンプなどの時によく使われている物です。組み立て式なので、たたむと大きめのポケットなら入ってしまいます。
家庭菜園で育ったさつまいもなら美味いこと間違いなしですね。とすると、本格的に焼き芋にするなら、この道具よりももう一回り大きな「ウッド・ストーブ」が良いかと思います。本来は焚き火用ですが色々なメーカーさんから出ていますので検索してみて下さい。
只、私は以前、焼き芋に挑戦した事がありましたが、
あの石焼き芋の味には到底及びませんでした(^^;
(中の中が生焼けでした)
焼き芋って思っている以上に難しいものですね。





あわせて読む