星空Cafe~s.y

客もまばらな「星空Cafe」で、時折に作った歌と世間話とコーヒーと・・(むはは)。

飲み帰り

2016年09月15日 | ●星~音楽話

                         たらふく飲んで食った後、駅ビル外へ出ました。ハイ。
                     我らすっかり夜の蝶と化しております。むはは。



メンバーのFが言いました。「あ、牛丼食って行こうかナ」 「おいおい!やめとけよ」 とMが止めます。
「お前、痛風気味なんだろ?」「あっ忘れてた!」 ぷっ。 我らもそんな会話をする様になったんだなあ。やだやだ。




通りへ出ると、ちょうどバスが。「たまにはバスで帰るか!」 とFが叫びました。けど全然違う行き先きでした。


               歩いて帰ろ。 ちょっと寂しい裏通り。 もう秋だわね。

でもMはすかさずタクシーを止めて乗り込んで行きました。
「ちぇっ、あいつ、もう歳だな」 とFが呟きました。「お前もだよ」 と僕は笑いました。 (小学生の作文かっ!)






                                                                                            星空Cafe
                                                                                         
それじゃまた。         

                                     むはは。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつの間にか10年 | トップ | アンチエイジング論争? »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リニューアル (シルバー)
2016-09-16 07:52:26
シルバーです。ほろ酔い気分で良かったですね!星空カフェも、喫茶店のイメージで、コーヒーを飲みながら、というのがスタートでした。あれから10年、マスターも飲み屋で楽しく過ごしているのは何よりです。そのうち、このブログのタイトルも「星空横丁」「居酒屋トキ」となって、トキマスターも、トキ大将とか、名前を変えるかも?流れる音楽は演歌!
シルバー殿へ (s,y)
2016-09-16 20:04:59
むはは!。そう来たか!来ましたね!ぷっ。

そうだよなあ、10年経ったんだからブログタイトルも一新しても良いかもなぁ。
「星空横丁」、確かになかなかイイ!なーんかイイなあ。
「居酒屋トキ」、嫌いじゃないけど即却下!。むはは。(なんで居酒屋なんだお!わけ分からんし。)
うーむ。
おっ、決めた!決めた!
誰が何と言おうと決めた!(誰も何も言いませんが)
10年目からは
『俺たちを笑うな!』これで行く!!
どこかロマンチックな「星空Cafe」とはまるで結びつかないけど。笑
なかなかいいタイトルじゃないか。ねえ。
理由は?特になし。インスピレーションで決めた。
『俺たちを笑うな!』・・実に深いなあ。むはは。
よっし!今から変えるよ。そりゃっ!!






のれん (シルバー)
2016-09-16 20:41:00
シルバーです。ほろ酔い気分のトキマスターは、十年も使っていた「星空cafe」というタイトルを、あっさり変えてしまいました。お店のタイトルは大切なもので、ある日突然変わってしまったら、日本全国からはるばるやって来た人が「あれ、このブログ、どうしたのかな?」と不思議がって去ってしまったり、グーグルで検索しても、「あれ、星空カフェ、ヒットしないぞ、もうやめたのかな?」と戸惑うことと思います。ですから、トキマスター、元の星空カフェに戻して下さい!変えるのだったら、例えば伝統を重んじて、「星空カフェ、since 2006」とか、「星空カフェ 創業平成十八年」とか如何でしょ?
シルバー殿へ (s,y)
2016-09-16 20:55:19
うんじゃ、これで行こう!
「星空Cafe~俺たちを笑うな!」

むはは。ほい。
なるほど (シルバー)
2016-09-16 21:02:40
シルバーです。サブタイトルにするのは、名案ですね!採用!それにしても、この俺たちというのは、誰のことなのでしょうか。星空カフェに登場した数々の人々、コメントを書いてきた全国の人々。どの人も、皆、味のある人ばかりで、笑うなんて出来ません!いや、楽しいので、笑っちゃうかも?確かに深いタイトルだなあ~
ご無沙汰の限りを尽くしております (コスモス)
2016-09-16 21:22:13
お元気でご活躍のご様子、楽しくブログを拝見しております。
コスモス、元気を取り戻すべく、歌を忘れたカナリヤから脱皮?!して、毎日歌を聴いています。

私の元気の源を今日アップさせて頂きました。事後承諾でごめんなさい。
もうしばらくしたらきっと若返るかも!です。
暫くブログにお借りいたします。
こんばんは(^O^) (ぎこまめ)
2016-09-16 21:57:42
何だか最初知ったころのブログのイメージと違ってきたような・・・。
でも、そうこなくっちゃです。
クスッ♪と笑える楽しいブログが一番ですね。
こんばんわ (たか)
2016-09-16 22:16:58
仲間っていいですね。
どんなにバカを言っても許される・・・それが仲間
顔を合わせれば皆、若かりし頃に・・・それも仲間
羨ましいです。

ブログ開設10年ですか?
私はその頃、友人に誘われてミクシーをやっておりました。
ブログに移行して漸く6年が過ぎたところです。
でも不思議なものですね。
S.Yさんが私のブログに目を留めて下さったお蔭で
こうしてお話が出来るのですから。
そして↑のコスモスさんとも知り合う事ができました。
ただただ感謝です。

シルバー殿へ (s,y)
2016-09-16 22:55:59
深いよー。
そんじゃ、この先また10年、これで行こうかね。笑
10年??!!その頃ブログはどういう形態になってるの?ま、いいか。俺たちをわらうな!拍手。

コスモスさんへ (s,y)
2016-09-16 23:09:33
今晩は!、コスモスさん!!
ようやくここで会話が出来ますね。(コメント閉じられているので、お待ちしておりました。(^^))
コスモスさん、
カナリヤは決して歌を忘れないものです。名言でしょ?笑

何度もブログで御紹介して頂いて恥ずかしいやら嬉しいやらで、こうなったら僕はしばらく、沖縄の青い海深くに潜って隠れてしまおう!v(^^)v
コスモスさん、またいつでもここに言葉を残して下さい!。お体くれぐれもお大事にして下さいよ!。
僕もマイペースでやって行きますので。
ありがとうございました!。


●星~音楽話」カテゴリの最新記事