時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

色んな事が

2016-11-05 15:19:42 | 作品集
バルーンやひまわりから戻ってお昼前。

早い!

彼女は私に見せたいところ等速攻で連れてくれて

負担にならないようにスッと戻ってくれます。(笑)

私はお陰で様々な創作のヒントを頂くわけです。

さて、

そのあと、立て続けに百貨店から連絡あり

ちょっとびっくりするようなことありましたが

それを聞いてた目の前の彼女は

「これはちょっと宝くじ買いに行かんと!」

私は宝くじ買ったことないので。(笑)

彼女に連れられ

「はい、好きな数字塗って!」

等々。(笑)

ど、どーするの?

おどおどする私に、はい、こーして、あーして。(笑)

こんな変なことがあるときは、運が逃げないうちに宝くじって。(笑)

な、なんと。(笑)

人生初宝くじ。(笑)

ま、こういうことも含めて彼女の優しさなのです。(笑)

ありがとう。

きっちり、丁寧に、いとおしんで作っても

こういうことは起こります。

ノートに伺ったことをちゃんと書いていても

着いたあとに検品も終わってから、送られて

そのあと、起こったことも。(笑)

どうすることもできない私に

彼女は笑って

「こんな珍しい事が立て続けにあるときはね、運があるときなのよ。すごいのよ。」って。(笑)

宝くじもしも少し当たってたら彼女は糸島に土地を買って工房福岡バージョンを作り管理してくれるそうです。(笑)

ま、そういう夢のような話を笑ってできるのがとてもとてもありがたいです。

ありがとう。\(^o^)/

そんな楽しい時間を頂き

またworkshopのことも色々話したりしながら

取り組みます。

お客様の所に私がすぐに行ければいいのですけれど

それもかなわず

気になるのですけれど

そのあと、まだ連絡ないのでとても心配です。

でも、ちゃんと検品して、何の問題もなく送りましたとのことでした。

そう簡単にはおかしくならない丈夫なのですから

部品が外れたわけでもなく

破損の様子もなく

足がないという魔法のような事を言われて

かなり愕然としている私です。

部品が入り込んだのかもと言われますが

入り込むなど、どんな梱包で、どんな衝撃でそうなるのかわかりません。

この前も国東に同じようなフラのサンプル送ったり戻したりもしてますが何ともないですし。σ( ̄∇ ̄;)

米子まで飛んでいけないから心配でたまりません。

送ったとき破損があればすぐに対応すれば十分に間に合う時間もありました。

今の今でそれでは本当に困ってしまいました。

お客様にご迷惑がかかるのが一番嫌です。

破損でなくなくなったと聞くと余計によくわからなくて。σ( ̄∇ ̄;)

すぐに見に行きたい気分になりますけど。

余裕のある頑丈な箱にちゃんとお入れしましたので。

詰め物もきっちり、丁寧に。

私は最近はその面は本当に気を使って梱包します。

梱包しなおされたらそれも気になりますしね。σ( ̄∇ ̄;)

さてさて

電話あるでしょうか?

不安な時間が過ぎて行きます。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山田ひまわり園 | トップ | 衝撃的 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2016-11-07 12:34:02
宝くじ当たるといいね
作品 心配ですね
Unknown (時の音色森の旅人)
2016-11-07 15:25:03
宝くじは、運を使うのが嫌なのであまり期待はしてないのです。(笑)一度に色々あったので彼女が気分をまぎらわせてくれたんですよ。(笑)

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事