時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

大掃除❗

2017-05-12 13:10:41 | 作品集
作業に入る前に

やっぱり悶々としていることを先に済ませましょうと

リビングの絨毯ひっぺがして

これはクリーニングだわ~❗

そうして綺麗に掃除機を丁寧にかけて

拭き掃除して

空気を通して。(笑)

夏用のラグを敷いて夏仕様。(笑)

ついでにクローゼットの不用品(と思われるもの)を整理して

とにかく私は捨てるの得意でして(笑)

あまり洋服もたくさん購入しないし

必要なものを購入して不要なものを処分して場所を広げないということが

狭いおうちの原則❗(笑)

年々歳々物を増やす方もおられますので

それを如何に処分していくか。σ( ̄∇ ̄;)

スッキリ美しく使うのが家にとっては大切です。

クローゼットの取手が何故か洋服掛けになるのは

我慢ならないことで

密かなストレスとなってるのですけれど

見ないようにしてはいましたがもう限界❗

気が狂う❗(笑)

とうとう行動開始❗

でないと落ち着いて作業できません。

油断するとどんどん増える。

嫌になるなあ。(笑)

今日は次男と

「お互いそれぞれひとり暮ししよか~❗」って笑ってました。

次男も私も余裕で生活できるなあ。(笑)

宣戦布告❗

うちを私の影響力下に取り戻さねば。(ノ-_-)ノ~┻━┻

さて、どう収納していくか。

知恵を絞って改造しないとどうしようもない。

作業以外にもこんなに考えることがあるので

次男が私に

「ボケる暇がなくていいね。」

だって。他人事。(ー。ー#)

いつか自分のお城の工房作って

その上なり横なりに

友達呼んでもてなす空間作るぞ~❗(笑)

そこは私の好みにするから。(笑)

みんな泊まっていってもいいよ~❗って言えるようになりたいのでした。(笑)

そんなことを企む私でした。(笑)

一度の人生。

この前先輩から

「もーええ。もっと遊べ~❗」って笑われた。(笑)

適度に遊びながら

ものつくりね❤(笑)

心と身体の健康のためです。(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天使のささやき | トップ | 6月のお知らせ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-05-12 16:19:02
そうそう こころも身体も
健康でないとね
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-05-12 16:40:58
心のなかも大掃除❗(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む