時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

怖いなあ

2017-06-20 06:57:57 | 作品集
Facebookで告知などしてますが

色々拡散もできないよう対策してるけど

最近は乗っ取りみたいなのがあるらしくて

嫌だなあと。

昨日も何らかの不正アクセスがあり、

これはまずいなと言うことで

パスワードも訳のわからんものに変えまして二重のセキュリティもかけて

それでも、また色々おかしな事もあるみたいだし

デジタルと言うものは便利ですがこういう悪用や乗っ取りは鬱陶しいものですね。(笑)

人と人とのつながりは

基本は対面ですが

Facebookを通しての出会いで

各地の皆さんとの交流もできたのでありがたいものなんですが

中には政治的な、とか、悪口みたいなものも飛び交うこともありますから

取捨選択は大変ですね。

しかし

媒体の種類は何であれ

誠実な取り組みだけははずしてはいけないなあと思います。

定期的なパスワードの変更や

色んな取り組みをマメにすることで

防げるものもあるので

何かの機会を捉えては

色々していこうと思いました。

でも、

デジタルというものは

あたたかみのある人と人との構築とは違うので

私はなるべく

実際に会って語り合い波長の合う人との関係構築がいいなとは思っています。

だから

媒体でだけの作品展示ではなく

通信販売の類いは決してしませんでしたし

これからもそのスタイルは変えないと思います。

あたたかみのある

相手の眼差しを見られることが

一番確かだなと思います。

若いみんなには笑われるけど

公衆電話とか

不便な頃の繋がりはそれなりに楽しかったですけどね。(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大変な事になってます❗(笑) | トップ | 咲きそうだ❗️ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-06-20 08:16:32
不便なら不便なりに工夫があるけれど
便利に慣れてくると
思わぬしっぺ返しがあるから怖いね
テレホンカードまだあるけど
どうしたらいいのかなぁ
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-06-20 13:17:38
そうですよね~。
だから私はネット通販で作品売るなんて絶対にしませーん❗️(笑)

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事