時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

あしたのこと

2017-05-20 21:49:31 | ひとりごと
あしたは

つづれ織り工房さんでの

おそばパーティに誘っていただきました。

つづれ織りさんの御主人は私の先輩です。(笑)

仙人がお蕎麦アレルギーないなら来るか?と言われたので(笑)

しかしすごい人数来られるみたいで

私はなにかお手伝いすることないですかというと

奥さんが

「人使い荒いで~~!」

(笑)

よかった。何かしてないと落ち着かなくって。

エプロン持参で行くか。

ぼけ~~っとして気後れするような私ですが

なにかお役にたてればいいな。

すっごいお蕎麦打ちの方らしい。

私はお蕎麦を打つところを見るのは、生まれて初めてです。(笑)

若いころからあんまりお出かけとかもしたことなかったので

こういうことは本当に初めてで

ちょっとドキドキしている。(笑)

緊張する。

粗相のないようにしないとなあ。

(子供か!?)

本当にドキドキしている。

ちゃんといかないと。(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合間の練習は続く | トップ | 工房は涼しい❗(笑) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-05-21 11:13:59
蕎麦打ちは 見てると
とても楽しくて 目がもうそこから動きませんよ
沢山来られるみたいだし
きっと楽しいパーティになる事でしょう
今日は 思いきり 遊んでください
また 聞かせてね
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-05-21 16:32:22
いっぱい❗2部制。(笑)
私裏方して、湯がいて氷で冷やすところまで見てたの。お蕎麦やさんになったみたいで面白かった❗(笑)なかなか話できなかったのは残念だけど、お蕎麦打ち職人さんとは色々話せたし。(笑)裏方も楽しいなあ。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む