時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

天使のささやき

2017-05-12 06:50:26 | 作品集
仙人の個展のオープニングコンサートでお披露目して

博多まで手持ちで連れていった

天使のささやき、という子が

大阪高島屋の最終日に

やって来た栄子さんのところに行くことになりました。

ブランデンブルクの鳴るこの子は、

栄子さんは今回悲鳴を(?)あげて

おじさんのストリートオルガンと、

飛び出す時計と

この天使のささやきとを

「あ~❗できれば全部連れて帰りたい❗やだわ❗ほしくてたまらないわ~❗」と叫ばれて

その声に周りのお客様の皆さん集まって来られて

最終日お片付け寸前に小さな子らも

次々とお嫁に行きました。

お客様たちに私の作品について熱く語られて。(笑)

シェルブールちゃんも梅田阪急の時からのお客様のところに行きます。

シェルブールちゃんについてはその方が従業員さんたちに熱く語られていました。

栄子さんは興奮されて

くるくる回られてましたが、

ストリートオルガンのおじさんも欲しくてたまらないらしく

でも、2つはダメですよと私が制止しました。(笑)

歯止め効かない方なので。(笑)

黙っていたら飛び出す時計と3つ買われる所で

そんな事をしてはダメだと思いました。(笑)

何故ダメだと思ったのかはわからないのですが

その場で興奮されて衝動買いではいけないと思ったのです。(笑)

帰ってからメールで

「寝ても落ち着いても欲しい❗」

(@_@)

でも、大きいの3つはとりあえずやめて

天使のささやきだけにしてもらい

またこれからも色々新作出るからと言いました。

彼女は遠いところも追っかけしかねない方で

もしかしたら今度の名古屋も来るかもしれないです。

お客様という立場からお友達みたいになった彼女の事を考えて

無理なくひとつずつがいいと思いました。

私の作品の歴史みたいに集めたいとおっしゃるからなおさら

大切にひとつずつがいいと思います。(笑)

大きな子と小さな子で我慢してもらいました。

高島屋の皆さん驚かれてました。(笑)

実際初めて会う担当者や従業員さんも多く

オルゴールが好きな方がおられるのだろうかと懐疑的でしたが

それでも昔からの皆さんが次々来られると驚かれました。

6年前から堺から来てくださる方も担当者に

「あんた達の知らない子たくさんいるのよ❗金魚の昼寝、知らんでしょ?(笑)絵のようなのも知らないでしょ?」

従業員さんたちは訳がわからなくなられてました。(笑)

名古屋でも多分

私の事を全くご存知ない担当の方ですから驚かれるでしょうね。σ( ̄∇ ̄;)

実際昨日名古屋の担当の方が、

これは何で出来てるのですか?と。

名古屋は三越さんでは大きい作品もご存知でしたけれど。

天使のささやきちゃん。

栄子さんのおうちで楽しく鳴って欲しいと思います。

持ち帰られるの重いので(大きい❗)

栄子さんのおうちの近くまで持っていくことになりました。

きれいに梱包してもらい

栄子さんのおうちの近くでランチでもしましょうと言うことになりました。

栄子さんはいつも来られると

非売のフランクに声をかけられます。(笑)

「フランクちゃん。久しぶり❗元気にしてた?」って。(笑)

フランクは、ブランコをギーコギーコ動かしながら栄子さんとお話していました。(笑)

何をお話されてたのかは二人の内緒みたいですよ。(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダメだあ(笑) | トップ | 大掃除❗ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-05-12 09:26:40
うわぁ〜
お嫁入りなら仕方ないですね
寂しくなるけど
のんちゃんへ (時の音色森の旅人)
2017-05-12 14:02:06
寂しいけど、そのお宅で楽しく奏でてくれたらうれしいな。栄子さんは昔からのファンになってくれてる方だから。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む