時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

またまた

2017-07-12 15:55:12 | 作品集
母が

名古屋では一体何を食べてたの?と。(笑)

またまた太って不細工になったわよと。

別に何にも特別な物も食べてないのだけどなあ?

ま、私が不細工なのは昔からだよ。(笑)

今日は妹が来て

珍しく三人一緒に話した。

妹は昔から母の自慢なので

何を着てもよく似合う。(笑)

でも、私にとっても自慢だよ。かわいい。

妹はいくつになってもやっぱり妹。

色々心配なこともあります。

何とかしてやりたい。

今日は珍しく二人でランチをしました。

真面目で色々背負い込む妹の事が気になる私です。

小さな頃からいつも一緒だったから

けんかもしたけど大事な存在。

「お姉ちゃんの仕事手伝いたい。」

手伝ってもらいたいけど

過酷な仕事は無理で。(笑)

いつかそばにいて

私の目の届くところで守ってあげたい。(笑)

そんなことを考えるけど

お互い違う家庭。

大人になったら

姉妹は別の環境になるね。

それでも、また

こうしてお出かけもできると幸せ。

一緒にお仕事は無理としても

支えることはできるね。(笑)

そんなことを思っていました。

私のしているようなしんどいことはさせられない。

それでも、いつか何らかのお手伝いしてもらうからねと

心の中で想っていた。

小さい頃の妹の姿が

ふと浮かんできて

急に抱きしめたくなった。(笑)

元気で楽しんでいてほしい。

明るく笑っていてほしい。

そう思います。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巣立ち | トップ | 戸惑い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノン)
2017-07-12 18:37:30
今は姉妹、お互い厳しい状況でしょうけれど
これから良くなることはある、と信じてね
私達も今の状況になれたのには長い時間と
たくさんの試練が必要でした
カノンさんへ (時の音色森の旅人)
2017-07-12 19:31:34
はい。今はただ、妹の病気のことも心配なので。私は父に似て頑丈な身体を頂きましたが、妹は昔から弱いのでそれだけが心配なので。でも、たまに励ましたりしながら過ごしたいと思います。カノン三姉妹を見習います❗️
Unknown (のんちゃん)
2017-07-12 20:06:14
年を重ねると 姉妹はいいよ と
よく言われました
私は弟がいるからいいや と
思っていたけれど 彼はさっさと黄泉の国へ
でも今は たくさんの友達が
まるで姉妹のようで うれしいです
のんちゃんへ (時の音色森の旅人)
2017-07-12 23:20:40
のんちゃんは一人じゃないよ。たくさん妹もいるしね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む